一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

お揃い

2013-12-13 22:58:15 | おんりぃWAN
昨冬に‘島の冬は寒いから’と

息子たちに買ってあげたダウンコート

今年も着る時期になりましたね

一徹はスリムになったので



ボタンにも余裕が出てカッコ良く着こなしています

が.....



大はうんと太ったのでツンツルテン

ウエストから下が全部出ていますね



ほら



ハートが丸見え

ボタンも下から二つくらい合わないんです

ワンシーズンだけで捨てるには勿体無いしー

ユ○クロで人間用のダウンコート買うより高かったしー

でも、全然サイズ合わないし

同じ島に住むお姉ちゃんに合ったら着てもらうことにしました

セーターも、まだ袋から出してないのが数枚... 全然合わない


オマエなんキロこえたんや~?
しらないんっすよー

仕方ないので

新しいのを買ってあげようと今日、ネットで探していたら何んと

このオレンジ&ブルーが、しかもOUTLET価格になって有りました

大は2サイズアップなのですが(8号→10号)

10号だけが有ったのです

即、クリックしましたよーーーっ

ラッキーでした

これでこの冬も一徹&大、お揃いのダウンでお散歩出来ます(別々にだけど)




明日はグンと冷え込むそうですね

覚悟ーーーっ


ポチッと3つ 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sweet mama )
2013-12-13 23:51:08
みんな寒冷地仕様だね(^^)
大ちゃんやっぱり・・(笑)
こないだシャンプーのUPの時、あれれ!?って思ってたんだよね(;゜∇゜)
まぁ、大型犬だから太らせるなら、おおざっぱになることあるね♪来た時、細かったもん。
てっちゃんと逆になったものの、ムチムチコロコロ好きぃー!!
フラワーすごくキレイだね。
一生懸命悩みながら、買ってくれたんだねお父様!
ずっとキレイなまま。素敵だね。  

返信する
Sweet mamaサン (一徹ママ)
2013-12-14 10:19:48
おはようございます
  コメントありがとうございます

久しぶりにお陽さまパワー炸裂ですねー!!
こんな朝は洗濯2セットです
春、混合ワクチン接種に病院連れてった時は27kgオーバーで「これ以上太ったらプードルらしくなくなるよ」って注意されてね、以来ごはんも半分近くに減らしてダイエット!!
今はその頃よりは痩せてはいるんだけど(抱き上げた時確実に軽くなってる)フワモコだしね~
私もあんまり痩せてるのは哀れげな感じで好きじゃないんよね~
春になったら(それまで待てるかな!?)ペットコンチにするからお楽しみにねっ

デパートという不慣れな場所で一生懸命迷って選んでくれたんだと思うと... 愛しいねぇ~
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2013-12-14 13:22:02
こんにちは
ダウン着た一徹クンと大ちゃんお揃いで可愛いですね
大ちゃん太ったんですか
ママさんところで美味しいものばかり食べてるからかな
新しいダウンも楽しみですね
こちらもかなり寒くなってきました
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2013-12-14 13:54:37
こんにちは~
  コメントありがとうございます

そう、お揃いって可愛いですよね~
大きいのと小っちゃいので楽しみたかったのですが、まさかのツンツルテン
でも、同色同型で2サイズ大きいのが有ったんです!! 即購入しましたよー。
小さくなったのは大のお姉ちゃまにピッタリだったので貰ってもらいました。
冬の島の夜は冷たいので暖かくしてあげないとね~
返信する
またまた… (ほわっつ)
2013-12-14 18:22:19
遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます!
また、実り多い楽しい一年になりますように…

白い体にオレンジのお洋服、よく似合ってますね~
これでお散歩していたら声を掛けずにはいられないですよね^ ^
すっかり寒くなりましたよね
一徹ママも体調御自愛下さいね~
返信する
ほわっつサン (一徹ママ)
2013-12-14 21:41:54
こんばんは~
  コメントありがとうございます

はい、51歳になりました~
歳が増えることが何より嬉しかったのですが、50歳になってからは少し変わりました。
後は悔いのない人生を送りたいと思います

長男・次男ともに可愛くって可愛くって... もぉぉぉー
自分の服を買うのは何日も迷いあぐねますが、息子のは速い速い、即決です

ほわっつサンも、くれぐれもお身体大切にしてくださいね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。