一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

グリーンテール

2012-06-22 21:50:35 | おんりぃWAN
映画みたいなタイトルですが

今日はやりましたよ

一徹のお尻尾のお色直し


ねようとおもってたんでちよ~

寝過ぎやで、毎日毎日ぃ

今日はキレイキレイすんで~


ふぁ~ぁ


ねむいでちよ~

寝てたらええよ~



                                        



お流しして

シャンプー&コンディショナーして

ドライングして



ジャンッ



もう おりたいでちよ~


どうでちかっ??

うんうん、ええ感じやよ




ごほうびでちねっ

うん、あげるよ~




今回は

黄緑~青緑のグラデーションになりました

でもね
実はこれ、失敗なんですよ

イメージしていたのは‘青と緑’

それぞれの色を出したかったのですが混ざってしまったんですね

向かって右耳下とエプロン左も

洗ってみると薄かった...

いやぁ~

カラーリングって本当に難しいですね


つぎは なにいろでちか??

う、うーん

まだ考えてもないわぁ~




明日はお客さまワンちゃんに

奇抜なことをしますよ~

成功しますよぅにっ


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
くじゃくみたい~♪ (sweetmama)
2012-06-22 23:59:42
一徹ママ&てっちゃんお疲れさま~_(..)_
てっちゃん、毛も深いしなかなか思った通りには染まらないよね…そりゃそーだ(^^;
犬種によるとは思うけど、てっちゃん見てたら意外とプードルの方がカラーリングしやすいかも…。
練習だからファイトですo(^o^)o
本番、楽しみにしてるよ~\(^^)/
返信する
Unknown (おかん)
2012-06-23 00:51:08
キレイ~♪
私的にはかなり好みのカラーやわぁ!(^^)!
カラーリングはほんとに奥が深いよね~
ブロッキング 置き時間 カラー剤の量
毛質 毛量 毛色 温度などなど…
思ったようにはまだまだ出来ません(>o<)

明日はお客さんワンちゃんにカラーリングなの?
ブログ楽しみにしてるから写真忘れずにお願いね(^_-)

返信する
Unknown (もとこ)
2012-06-23 09:39:22
あらまぁ!! 今の季節にぴったりの涼し気なグリーンでしゃないですか? エプロンも色を入れる予定だったのですか? 次回に期待しています。 それにしも、じっとテーブルの上で我慢していた一徹君えらいなぁ。
返信する
うひゃ~♪ (こまいぬ)
2012-06-23 17:08:09
これまた一徹クン、よぉぉく似合う~
きれいきれい かわええ かわええよ~
きれいな色じゃないですか
こんな感じのドレスを見たことがあるのよ
ふわっふわの生地でね、キラキラした淡いグリーンのチュールがついてたなぁ
おしっぽ全部に色を入れたりするのに
一徹クンてば、いい子なんだー
ちゃーんとじっとしてくれてるんだもんねぇ
いっぱいご褒美貰ったかしら?
さあて、お客さまワンコは どんななのかしらー
返信する
sweetmamaサン (一徹ママ)
2012-06-23 22:28:49
こんばんは~
  コメントありがとうございます

おっしゃる通りよーん、今日思い知った!!
プードルの方が簡単です、染めるの~
一徹で染めるのは確かに、勉強になります。
本番、見てみてね~
返信する
おかんサマ (一徹ママ)
2012-06-23 22:32:32
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そう、結果的に色はヒットですよね~
単色ではこの色はないし、「計算ずくです」なんて言っても通るかも~です
私なんてカラーリングはまだ入り口であたふたしている感じですよぉ
練習するのには持って来いの愛息がいますので助かります
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-06-23 22:37:04
こんばんは~
  コメントありがとうございます

色は結果オーライですねっ
わたしも大好きな色ですし、今日も硝子越しに観光客の人々がキャーキャー騒いで通ってました
エプロンは... 薄くて良かった。
やっぱり両耳の後ろの毛をふんわり染める方が可愛いです。
テーブルの上でじっと... これだけは褒めてあげられるところです
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-06-23 22:42:12
こんばんは~
  コメントありがとうございます

うん、確かに似合いますねぇ~
私もこの色、大好きなんですよ。
初めて自分で買った訪問着がこの色です←思い出した
ドレスにしてもキレイでしょうね!!

一徹は物心ついた頃からずーっと美容に出してたから、テーブルの上でじっとしてるのは身についてるみたいです。
最近は立てりませんが...←重いんだろうね~

んふふ...
今日のも是非、見てみてねっ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。