一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

整骨院へ

2016-04-12 23:56:29 | オフ・休日
先週の月曜日(4日)に島に来てから初めての整骨院デビュー

改めて鍼灸の偉大なチカラを知ったので毎月曜日、通うことにしましたよ

バイクが便利なのですが

フェリー往復¥1,280→整骨院約1回分

勿体ないので歩くことにしました(膝が痛いんだけどね~



昨日はお天気もよく



港の赤かぼちゃもお陽さまに輝いていました

フェリーを降りると



こんなんが有りました

これもアートなんですね~

宇野港周辺はたくさん桜の木が有って



私が大好きな八重桜がほぼ満開でした



幾重にもなった花弁がカワイイですよね~



思わず立ち止まって何枚も撮ってしまいましたよ




月曜日午前の整骨院は混んでいました

待合室で他の患者さんとお喋りしていると時間は気になりませんね

整形外科でもそうですが

痛い所を治してくれる人(担当の医師や鍼灸師)のお顔が見えるとホッとしますね

注射やお薬、針やマッサージで炎のような痛みも鎮めてくれるマジシャン

本当に凄いですよね~




島に戻って直行したのはスパーキーズコーヒー



こんな甘いのんいただきました

充実の休日

あっ、このあと息子たちのお散歩もサボらずにしましたよー




ワンちゃまたちのお写真は次回にします





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん! (こまいぬ)
2016-04-14 11:09:49
八重桜!
きれいねぇぇぇ☆ アタシもけっこ好きよ!
先日の日曜日、出かけたライブハウスが大阪造幣局のすぐ近所だったのよ
ちょうど「桜通り抜け」の時期だったから それはそれはもの凄い見物客の行列!
造幣局通り抜けには八重桜もたくさんあるから
ライブが終わったら夜桜見物しようと思ったんだけど
夜になっても もの凄い行列だったので 橋の上から眺めるだけにしちゃった
どこかゆっくりと桜見物できるとこがあればいいのになぁ

体の具合はどう?
鍼灸、効いてるかい?
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2016-04-15 08:33:12
おはようございます
  コメントありがとうございます

八重の花びら、可愛いよね~
薄すぎず濃すぎずのピンクも可愛いんよね~
ソメイヨシノもいいけど、私は八重桜の方が好きなんよ。
桜の通り抜け、昔はよう行ったわぁ~
わざわざに大阪まで行ったもんや。
写真も撮らしてくれんのよな、止まったら注意されるん「流れが止まるので」って(笑)
川沿いに延々続くてき屋さんも楽しかったなぁ、おいしないん分かっとってもつい入ってしまうやきそばにおでん、ビール。
この時期になったらいつも「行きたいなぁ」って悶々とするわ。

ありがとう!
効いてるなんてもんやないんよー、針ってスゴイわー!!
毎朝晩ロキソニン飲みよったのに、5日夜から1回も飲まず。
恐るべし東洋医学
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。