一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ええ感じ

2009-08-04 09:08:19 | ダイエット
梅雨は明けたそうなのですが... 何んだかハッキリしないお天気が続いています

7月29日から再開したダイエット、まだ体重を計る勇気が出ないまんまなのですが、食欲が落ちて来ていい感じなんですよ。

今日で1週間経ちましたが「もういいやっ」の夜喰い、やっていません

体重を計るのは、思った通りだったらいいのですが(思ったより少ないのはもっといい)、思ってたより重かったら表示を見た時点で挫折しそうなので勇気が出ないのです...

計らないと何kg減ったのか分からないのですが、まぁちょっと...
今は本格的スタートのウォーミングアップということにして様子を見ています。

現在の手応えとしては...
① のお腹周り、緩くなって来ました
② 洗顔する時、浮腫んでないのがハッキリと分かります
③ 寝起きがいい とっても爽快にすぐ起きられます
と、まぁ、まだこんなもんですワ...

ついでに、と言うのはちょっと違いますが‘命’だった晩酌も毎日はやめました

完全にやめるとまた反動が怖いので1日おきから2日おきペースでと思っています。

晩酌をやめるメリットは...
① 過食を防げる(アルコールは食欲を誘うので)。
② 翌朝、顔が浮腫まない。
③ 熱いにゆっくり浸かれる(1人住まいなので倒れると命取りになるので飲酒後の入浴は避けている)。
と、私的にはこんなもんですな


この人は変わらず食欲旺盛ですよ~
 
 

彼の中でのマイブームは、一昨日買った‘お徳用ミミ’のようです
確かに今までのとは違って、更に日持ちするようになのかな カリッカリに乾燥させてるんですよ。
カリッパリッって音を立てながら夢中で食べています

1日2個限定にしてあげています。


今晩あたり... 勇気を出して体重、計ってみよっかなぁ...

再開してもう1週間経ったんだし、そろそろ計らないとね。

ショックを受けませんよぅにぃ...






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村ポチッとよろしくぅ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。