一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

痺れ

2011-04-09 23:45:43 | 怪我・病気・健康
先週の今日、軽い気持ちで病院へ行きました。

カラーコンタクト装用中だったのでMRIがNG

月曜日に再度病院へ行き、検査・リハビリ・お薬を貰いました。

約1週間、様子をみて来ました結果は...

 さすがはお薬 

痺れて、痛みが強くて明け方目が覚めるということは有りませんでした。

「これって治ってるの?? 薬が効いてるだけ??」

1回だけ故意にではないのですが、寝る前に飲み忘れてしまったんです。

結果、明け方に目が覚めることは有りませんでしたが起きた時、痺れていました。

痺れの度合いは‘やや強’でした。


リハビリだけでも通院したいなぁ~

月曜日、また病院に行ってみようかな...。



さいきん あさのだっこがないでちね

あっ、気が付いてたん?? ゴメンやで~

そうなんです。

前は抱っこしてBEDから降ろしてたんですが

痺れ出してからは抱っこも出来なくて... と言いますか、

鳴っているアラームも止められないんです。

まぁ、次第に治まっては来るんですが、不便なもんですわ



話は変わって...

ここ香川県は東讃・中讃・西讃と、大きく3つに分かれています。

狭いながらもそれぞれ、微妙に方言も違ってるんですよ。

文化と言いますか、風習も個性が有って...



これは‘おいり’と言います。

西讃では婚礼など、お祝いごとの時に 必ず 配られます。

縁起物ですね。

口の中に入れるとすぐに溶けてなくなります。

先日学校に、西讃から通学している先輩が持って来ていて、懐かしさから思わず

「食べる前に撮らして

携帯のカメラって難しいですね~

母が西讃出身なので、子供の頃に祖父母の家に遊びに行く度に食べていました。



明日の日曜日はお天気もいいみたいなので、実家に帰ろっかなぁ~ と思っています。

よく気が変わるのであくまでも「思っています」です



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2011-04-10 17:05:15
こんにちは
痺れは少しは緩和されて良かったですね
薬の効き目は効果あるんですよ
徐々にリハビリで治りますように
おいりって初めてみました
甘いんですか?ひなあられを想像してしまいます
色どりがきれいで見てるだけで楽しそう
一徹クンダイエット開始かな
でもついあげてしまう気持ちわかります
ぴいこも6.2キロのなりました
6キロ超えるとズシンと重いですよね
返信する
Unknown (にあ)
2011-04-10 22:33:19
おいり 初めて見ました!
美味しそう・・・

リハビリだけでも 通った方が良さそうですね
返信する
ぴいこ&ふうこサン (一徹ママ)
2011-04-10 22:59:02
こんばんは~
  コメントありがとうございます

そうですか、効果有るんですね。
今もPCに向かって暫く痺れてて、やっとキーに触ることが出来るようになりました。
厄介なものですね

おいり、カラフルで可愛らしいでしょう。
口に入れた瞬間に溶けるので、甘さもホワッとしか感じられません。
ほんのり甘くてニッキの香りがします。
祖父母の家の斜め前がおいり屋さんだったので子供の頃、本当によく食べました。
ニコニコしてたら袋に入れてくれるんです(古き良き時代)

ふぅちゃんも6Kg行きましたかぁー
アハハ... 本当に良く似てますね~
健康でさえあればいいんですけどね~
返信する
にあサン (一徹ママ)
2011-04-10 23:03:13
こんばんは~
  コメントありがとうございます

おいり、カラフルで可愛らしいでしょう。
高松市内では見かけること、ないんですよ。
丸亀市より西だけですね~
ほんのり甘くてニッキの香り、味わう間もなく溶けちゃいます。

お薬がなくなったらもう1度、病院行ってみますね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。