一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

満員御礼

2012-02-05 22:01:57 | おんりぃWAN
今日は朝一から賑やかでしたよぉ~

ホテルには3頭のお客さま

それに一徹も入って4頭で排泄大会~

それから2軍に分かれてお散歩

① 昨日から1泊2日のミニーちゃん&アリスちゃんチーム

② 一徹&長期滞在のラムちゃんチーム

私くし、老+肥満体に鞭打って昨日の夕方から

朝夕2セットずつお散歩していたんですよ~

①は若いのでとにかく速いんです

私は早歩き~小走りで30分

②は小走り・早歩き・止まったり歩いたりで40~50分

ラムちゃんはお散歩させてないそうで、スリングに入れて気分転換です




開店してすぐの9時過ぎ

店の下に車が停まりました

アポなし突然のご来店ですよぉ~

ほんとにここではよく有るんですよ




昨年末に来てくれたリピートのお客さまです

お正月リボンがまだしっかり付いています

これって、付けた方にとってはとっても嬉しいですね~




犬舎を増やして初めての満室です



あ、左下は一徹のお部屋ですよ




お昼過ぎまではみーんなで



わらわらと保育園みたいに自由に過ごしました

またまたうちのボンは


おぅっ みかけねぇかおだなぁ

もうやめなさいって

新人に対してその‘オレ様の城’みたいな振る舞いはぁ

でも

数分後には



こんな距離になってましたよ~



アリスちゃん、見返り美人




そして

今日は

ちゃぁんと before & after の写真を撮りましたよっ




「あんまり短くしないで」とのご注文です




今日、初めてのお客さまが夕方来られましたよ~


ども。

うははは...

もう、最高に可愛かったですよぉ~

体躯構成もバツグンです


つれてこられたんっすよ


た... たかいっすねぇ


つめきり がんばったんっすよ

名前は‘クック’くんと言います

クックくんはテーブルの上にいるあいだ中、窓の方に向かっているので

歩行者も自転車も車に乗っている人も

たっくさんの人が通りがかる時に見ていました




クックくんの美容が終わった時、犬舎は満室で

お迎えまでの数分間

ドライヤーを緩~くかけながらテーブルの上で待ちました

クックくん、また来てねぇ~




今日はお陰さまで充実の1日でした

明日は定休日です

またまた収納ラックを作りまーす


ポチッと 励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
もういっちょ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁ☆ (こまいぬ)
2012-02-05 23:26:14
すごい すごい 満員お礼だなんて~
ワンコ、ワンコに囲まれて
一徹ママのニッコニコ顔が 手に取るように見えちゃう~
だーれも居ないときがあるかと思えば
こんなふうに保育園状態に
ふふふっ ワンコのお店って 楽しいね~
あっという間に時間が経っちゃったでしょ
一徹クンには「一徹流」の挨拶ってもんが あるんだよね
挨拶済ませちゃえば 余裕のお昼寝かな
いい感じだよね
最後の子はフレブルちゃん?
あはははっ いい味出してるわ~
ママのアテレコも最高
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2012-02-05 23:51:10
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんっとに昨日・今日は時間が過ぎるのが早かったぁ~
2セットずつお散歩もキツかったぁ~
「これ続けると間違いなくシェィプアップ出来るな」と思いましたもん
あはは...
さすがこまいぬサン、お見通しですねっ!!
ずっとニヤけてたり犬に笑わされたりでした。
プードルのミニーちゃんがファニーでねぇ~
ほんと、ワンコって飽きないわ。

‘一徹流’かぁ...
聞こえがいいな、ありがとう
犬見知りが激しくってねぇ~
そろそろ緩和されないと‘看板犬’の職務に響くよねぇ~!?

そう、フレンチブルドッグです。
抜群に可愛いでしょ!!!
飼い主さんもメロメロの様子でした~
お顔のシワの間もしっかり洗って拭きましたよぉ~
返信する
大盛況!! (ポッキーまま)
2012-02-06 10:14:25
ほら~、だから言ったでしょ!
忙しくなるよって。これから益々ですよー
返信する
Unknown (おかん)
2012-02-06 11:35:02
商売繁盛ええこっちゃ~~!!

シーズちゃんもめっちゃ可愛くなってる~
てか・・・ちゃんと写真が撮ってあった!(*≧艸≦)

これからどんどんお客さんが増えそうな嬉しい予感♪
まだまだ寒いから身体にだけは気をつけてねー
お互い微妙なお年頃だけに・・・(笑)
返信する
ポッキーままサン (一徹ママ)
2012-02-06 12:17:37
こんにちは~
  コメントありがとうございます

いえいえ、たまたまですよ~
一昨日・昨日は店側が言うのも何んですが、とっても賑やかで楽しかったです
このスペースにワンコが自由にしてる様子を見て「私はコレがやりたかったんだー!!」ってかみ締めてました

益々... だといいなぁ~
返信する
おかんサマ (一徹ママ)
2012-02-06 12:24:01
こんにちは~
  コメントありがとうございます

あっはは...
「写真!」「写真!!」ってアタマにしっかり刻み込んでました
前回付けたおリボンが付いてると、嬉しいもんですね~
シーズー、ここまでモッサモサになってるとやりがいが有りますよねっ

お客さま、増えるといいなぁ~
昨日の美容は、一徹やアリスちゃん(Face周りのカット直し)の部分カットは別にして2頭でした。
これが私の理想のペースなんですぅ
返信する
繁盛繁盛 (ひまわり)
2012-02-06 16:16:12
こんにちは~
繁盛がなによりです~
忙しいほうがやりがいがありますものね
でもでも好きな仕事が出来て羨ましいわぁ~
トリマーの資格とっても違う仕事してる人知っています
宝の持ち腐れですものね
ママさんの頑張りいつも応援していますよ
返信する
ひまわりサン (一徹ママ)
2012-02-06 21:52:05
こんばんは~
  コメントありがとうございます

忙しいと1日があっと言う間に終わりますよね。
お腹空いたなんて思う余裕もないくらい←滅多に有りませんが
そう、本当にいつも思っています。
‘好きなことが仕事’こんな幸せなことはなかなか現実にはないですよね。
勿論、両親のお陰で成立ってるんですけどネ。
結構多いですね、資格を取って犬とは全然関係ない職に就いてる人。
特に若い人に多いようです。
犬が好きで入学して、他に目(気)が行ってしまう...。
若い時は当然のような気もしますが。

有り難うございます。
温かい応援に応えられるよう、頑張りますよっ
返信する
Unknown (もとこ)
2012-02-08 07:32:34
わ~すご~い!! まさに満員御礼ですね。
ボサボサのシーズーちゃんも、真っ白にきれいになって、飼い主様も喜ばれたでしょう。
オンリーワンも春に向けてますます忙しくなりますね。
返信する
もとこサン (一徹ママ)
2012-02-08 10:46:32
こんにちは~
  コメントありがとうございます

今週に入ってパタッと静かになっています。
本来の『おんりぃWAN』ですね←自虐
ボサボサで来てくれるとやり甲斐が有りますよね~
この子は目の横に大きな(梅干大ほど)カサブタが有って、お湯でふやかしながら取るのに時間を要しました。
飼い主さんは「取れない」と諦めていたそうで、とっても喜んでくださいました。
昨日は1頭。
今日もお客さまワンコに触れますように...。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。