一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

6番目の痛み・ワンちゃまたち

2016-03-15 22:33:31 | おんりぃWAN
いやー、この更新ペースはいけませんねぇ~

過去最悪ですな

言い訳ですが

体調が本当に優れません、元に戻りませんね

昨夜、6番目の疼痛がデビューしてしまい今朝また整形外科へ行って来ました

右肘から手のひらまでが腫れて赤みを帯びて熱を持って疼いています

『蜂窩織炎』今日改めて読み進めてみると

四肢に発症する確率が高い

繰り返すことが多い

なるほどね.....

あぁぁぁー、とっとと縁を切りたいっ




ワンちゃまのご紹介に参ります



Mシュナウザーの‘はなちゃん’です(美容後)

ハーブパック&トリミングコース

before 撮るのを忘れてしまいました



12歳、おめでとう




続きまして



ヨーキーの‘銀次郎クン’です

寒い時期だからと伸ばしていましたが



はいっ、いつものツルッツル~



やっぱり銀ちゃんはこうでなくっちゃねっ




続きまして



Mピンシャー&チワワのMIX‘杏ちゃん’です



体表の長い毛を全部Cut



まるでMピンシャーですねっ




続きまして



Mダックスの‘さくらちゃん’です



ハーブパックをべっとり塗布しまして





アフターシャンプーはダイナミックにセルフドライ



ツルッツルのツヤッツヤに仕上がりました



お迎えまでゆっくり休んでね~




続きまして



ポメラニアンの‘りむちゃん’です



シャンプーコース&HipCut



かぁ~わいぃ~




続きまして



トイプードルの‘てんちゃん’です



ドライイング後



いつものようにスッキリと



さくらのおリボンでキマリました~




続きまして



トイプードルの‘アリスちゃん’です



月に1度のハーブパック





フワフワ&サラサラに仕上がりましたよ




続きまして



トイプードルの‘ミニーちゃん’です



ぺっとりと入念にハーブパック中




ミニースタイルの出来上がりです




続きまして



チワワの‘クロエちゃん’です(美容後)

ハーブパック&シャンプーコースでサラフワの仕上がりです




続きまして



スムースコートのMダックス‘姫ちゃん’です(美容後)





セルフドライはダイナミックですよー



いつもべっぴんさんです




続きまして



チワワの‘アルくん’です(美容後)



終わってホッとしていますね




皆ワンちゃま、お疲れさまでした

また次回も楽しみにお待ちしていますね~




本日・明日とご予約を頂いていたM本さま・N田さま・H口さま

お待たせしていた上に更にお待たせすることになり、心苦しい限りです

先月から私を苦しめている痛みは突然襲って来るもので予測がつきません

治療に専念し、1日も早く美容を再開させて頂く所存でございます

目標としましては18日(金)には再開する(したい!)予定です

今暫らくお待ちいただけると幸いです

ご迷惑をおかけ致しまして、申し訳ございません




最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ母)
2016-03-16 00:04:12
こんばんは

な、な、なんと右手の蜂窩織炎まで起きましたか痛いし、仕事できないし、辛いですねえでも、無理は禁物です。お薬の内服とともに、患部の安静も大切ですからね。お大事になさってくださいね。
早く痛みから解放されますように。
返信する
Unknown (猫やしき)
2016-03-16 03:34:03
どうしたことやろなあ。
免疫力を高めるとええんやろか?
歳取るといろいろあるなあ、って今朝も話してたところやねん。
ほんま大事にしてや~
返信する
Unknown (岡山犬)
2016-03-16 08:27:26
とにかくおとなしくしなはれ~!
お大事にね
返信する
わ… (こまいぬ)
2016-03-16 17:11:38
蜂窩織炎、なんてやっかいな…; ̄ロ ̄)!!
かなりの痛さやなぁ…
どないかして 完治する方法はないもんかいな
とにかく疲れを溜めたらアカン!
ブログアップとか気にせず、ゆっくり養生してよぉ
リコメもなくていいからね
ほんまにほんまやでー
おしっこいっぱいして、腫れてるとこはよう冷やしてよ(・Θ・;)
治ったら またワンズたちもバーンと紹介してくれたらいいのよ~
りむちゃん、ひさしぶり~
いつ見ても きゃわゆい♪
返信する
Unknown (ぴいこ&ふうこ)
2016-03-16 21:20:40
こんばんは

ママさん大変なことになってしまったんですね
痛いのは辛いかと思います
どうしたら治るんでしょう
私もあちこち痛いから気持よく解ります
一日も早くよくなりますように
無理しないで!
返信する
Unknown (Sweet ゲリラッコ)
2016-03-16 22:47:14
一徹ママぁぁ~~よぅ頑張って更新したねぇぇ(涙)

信じられんわ!!そんな苦しめる、ほーかなんちゃら。
一徹ママが何したゆーねん。情に熱いくらいの人やで!
手熱せんでもえーやないの!!
ったく。
前兆もないやなんて、瞬間湯沸し器やないねんで。
ほんま腹立つヮ ゲリラ返せ(笑)
とにかく、根性で治してよ一徹ママ!!!!!!!!!!!! 
こっちからパワーおくってるからな。
返信する
まめすけ母サン (一徹ママ)
2016-03-16 23:03:55
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんと「これでもかーっ!」ってほどに四肢痛み攻めに遭っております
今回ばかりはDr.の診たてが違っていて、いつもと違うお薬を出されたんです。
「蜂窩織炎じゃないと思います」なんてまた2週間分のブレドニンと、ロキソプロフェンとシメチジンってジェネリックを処方され飲んではみたものの赤みも腫れも痛みも熱もビクともしない。
夜になって「これじゃ今夜も眠れない」といつものDr.が出してくれてた抗生剤(オーグメンチン250)を飲むと少し和らぎ熟睡、今も痛いけれども全然違います。
明日くらいには赤みも腫れも痛みも熱も引くと思います。
私の担当医は毎週金曜日しかいないのですが痛みは金曜日だけってワケにも行かず、どーしても違うDr.にも診てもらうようになるんですよね~

とにかくとっとと治って、1日も早くワンちゃんをキレイキレイしたいです
返信する
猫やしきサン (一徹ママ)
2016-03-16 23:10:22
こんばんは~
  コメントありがとうございます

ほんまにどないなっとんやろねー
さすがにもう終わったと思てたから「えぇーっ!?」ってガックリ来たよ。
私のDr.は金曜日しかおらんのやけど痛みはおかまいなしに何曜日でも来るから二人のDr.に診てもらうようになって、今回は診たてが違っててな。
担当じゃない方のDr.も信頼してるんやけど今回のお薬はハズレやったみたい

はよワンちゃんしたいわー!!
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2016-03-16 23:19:10
こんばんは~
  コメントありがとうございます

もーほんまに、何番目まで続くんやろなぁ(苦笑)
5番目で打ち止めや思ってたのにまさかの6番目。
両手両足、腫れるわ熱持つわ疼くわ赤くなるわ水溜まるわ..... もぉええわーっ
結局な、昨日LINEしたお薬はハズレやったみたいで、担当医が多めに出してくれてた抗生剤飲んだらグンと良くなって来たんよ。
昨日のDr.も信頼してるんやけど処方してくれたお薬がジェネリックやし、私も蜂窩織炎4回目にもなるとさすがに分かるもんが有ってな~
今朝は手のひらまで腫れてたけど今見るとだいぶ腫れも痛みも引いて来た!
早くキレイキレイしたぁーいっ←ちょっと良くなって来たらコレや
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2016-03-16 23:31:31
こんばんは~
  コメントありがとうございます

もうな、出る場所は違えど4回目の蜂窩織炎やからザクッと痛みを感じた時点で「来たなぁー!」って分かるようになってな(笑)
繰り返す特徴が有るから1週間分ストックのお薬出してくれてるんやけど、勝手に飲むより一応診てもらって... と思ったら違う診たてで違うお薬出されてな。
すぐに飲んだけどビクともせんし、いつものお薬飲んだら熟睡も出来たし今は腫れも痛みも熱も引いて来た!
こうなって来ると「はよしたい!」ってなるんよなぁ
明日は五十肩のリハビリで病院やし1日休むから明後日からは再開するよー、ご予約も入ってるしな。
ほんでまた暫くしたらどっか痛ぁなるんやろか、この繰り返し!?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。