一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

犬の美容室&ドッグホテル『おんりぃWAN』

瀬戸内海に浮かぶ小さな島、直島で唯一のドッグサロンです。 愛犬と一緒に直島に行きたいけど犬を預けるところがないとお悩みの方、お気軽にご連絡ください。※ドッグホテルをご利用の場合には混合ワクチン予防接種証明書(有効期限内であること)を拝見させていただきます。ご理解のほどお願い致します。〒761-3110 香川県香川郡直島町1854-1 『おんりぃWAN』 電話:087-892-2501 営業時間:a.m 9:00~p.m 5:00 定休日:月曜日・木曜日午後 動物取扱業登録番号: 香川県東讃保健所 第22025号 動物取扱責任者氏名: 山下 玲子

神戸へ行って来ました

2015-11-14 23:46:03 | お出かけ・旅行
今日は数年振りに神戸へ行って来ました

大好きなジャズバイオリニスト 寺井尚子サン のライブです

お船の時間を計算して今朝は6時に目覚ましセットしていたのですがまさかの二度寝

8:40の船に乗るのに7:35に目覚めました

しかも寝ぼけて8:20だと完全に思い込み

ワンズの排泄・朝ごはん・ちょっと遊ぶを済ませダッシュで港へ(メイクをしないのでその点は楽!)

誰もいない浮き桟橋にようやく入って来た高速艇

「8:20ですよね!?」と聞くと

「8:40ですよ」

慌てて戻り、また暫しワンズと遊びました

この暗さ

曇天の下

8:40定刻に出航、乗客は私ともうひとりだけ

9時過ぎに高松港へ到着→9:15発の高速バス

ピッカピカの最新鋭です

12:08定刻に新神戸に到着

満席で待っているお客さんがいる中「ひとりです」→すぐに食べられたランチ

味噌ロースかつ御膳です

13:05~ライブがスタート

今回も座席は前から3列目、最高の2時間でした

やっぱりCDとは違いますね、もの凄く強いパワーをもらいました

子供たちを置いて出かけるのがつらくて朝まで泣きましたが、行って良かったです

帰りは15:12発の新幹線

久しぶりに見る新幹線にワクワク

入って来ました『さくら』って名前の新幹線、南九州まで行くそうですよ

ヘラヤガラみたいな顔ですね(ダイバーは分かりますよね

立ってるのはイヤなので指定席に、満席でした

岡山までは30分ほどでした

ここで迷ったのですが、次回と言ったらまた数年後なので行っときました

カプリチョーザの‘ニンニクとトマトのスパゲッティ’です

〆には懐かしい岡山駅1Fのサーティーワン

馴染みのお顔はひとりもいませんでしたが、おいしいアイスに満足しました

帰宅したのは19:30近くにもなってしまいましたが

3にんとも元気にお留守番を務めてくれていました

特にまりもが心配だったのですが、悪戯いっぱいして遊んでくれていたみたいです

直島⇔神戸、ほぼ1日中雨だったのに濡れることがなかったのはラッキーでした

会社員時代には一徹は毎日15時間位ひとりぼっちでお留守番の毎日でした

しかも1番甘えたい0歳から4歳まで

四六時中一緒にいられる今の暮らしは夢のよう

ベビーの頃から孤独な生活をさせて来た一徹に、少しは罪滅ぼしが出来てるかな?

聞いてみたいものです

私、やっぱりもう旅行なんてムリだわ

オランダまで泣いた女ですが

日帰りでも泣いてしまう...

犬たちよりも私の方が依存度が高いみたいですね、しょうがないですね~