パブディランおやじの Men's Rest room

石川県金沢市新天地(片町2丁目)にある、ディランのおやじの徒然なるままにです。

如月

2011年02月04日 | Weblog
地元金沢では30年振りの大雪(積雪60cm)と言う昨今ですが、皆様方はお元気でしょうか?

いやー、一月初旬からの雪・雪・雪さすがにもう飽きました。
北国だし冬は雪が降るのはあたりまえなんですが、今年程週間天気予報で雪だるまが続く年は記憶に無いかも?
いくらドカ雪が降っても、週に一度は曇りとか晴れとか、少しは息継ぎさせてくれてたと思うのですが、今年は天気予報が手を抜いているが如く雪マークばっかり。
日中の気温も上がらず、31日1日に強い寒波が来た為、久々の記録的なモノになったと思われます。

新しいお店が裏路地に有る為、道幅は狭く、雪を捨てる場所も無く、殆どのお店が隣との間に積み上げて行くって感じなのですが、除雪好きの私はママダンプの力を借りて、毎日営業前に路地から離れた場所までせっせと雪を捨てに運んでいます。
しかもお向かいさん二件は妙齢のご夫人のお店なので、除雪は大変だろうと頑張ってそのお店の前もやってます。
(しかも一件は私は年だからよろしくと言われ、もう一件はいつも悪いからとカニなどいただき、尚更やらなければなりません、かなり腰痛)
まあ新参者ですし、雪かきは基本好きなので、全然苦では無いですが!!?

まあ、昨日から冬型の気圧配置もようやく緩み、なんとなく峠は越したかなという感じです。
これから段々気候も良くなり、皆様の外出も増え、新天地にもウチの店にも来て頂ける機会が増えればなーと切に願います。

鬼退治も終わり立春を迎えた事ですので、みんなで一緒に暖かい春を迎えましょう!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けまして | トップ | LIVE FORCE kanazawa »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事