パブディランおやじの Men's Rest room

石川県金沢市新天地(片町2丁目)にある、ディランのおやじの徒然なるままにです。

久々の名古屋

2009年06月08日 | Weblog
そろそろ梅雨入りかって感じの愚図ついた日が続きますが、皆様方はお元気でしょうか?

先月末、丁度自分の誕生日の日(30日)に、金沢市民芸術村でDan Hicksのライヴが有り、絶対に見たいと思っていたのですが、珍しく予約に重なり、泣く泣く仕事優先(当たり前ですね)。

っでネットで調べると、名古屋公演が3日に有るのを発見! 名古屋在住の友人に即連絡をつけて宿確保、チケットもネットで購入して、準備万端。

3日の高速バスで一路名古屋へ、友人と落ち合い近くの東急ハンズでPORTERのカバンを嫁に買ってもらう。
(実は嫁は僕の誕生日を忘れていた為。)

その後ライヴハウスの有る今池に行き、焼き鳥屋でいい感じになり、いざライヴへ!!
思ったよりカントリー色の強い選曲でしたが、楽しかったです。
それからモツ鍋の『梅田家』と言う店に行き、さらに盛り上がる。
タクシーで友人宅に帰り、部屋飲み後就寝。

翌日はのんびり起きてから、近くの台湾ラーメンで昼食。
それから伏見の名古屋市立美術館に行き『だまし絵展』を観る。

その後駅の近くの大尽と言う居酒屋に行く。
ここは素晴らしい店でした。
昔のドライブインの様に、お惣菜がお皿に盛られていて、好きなモノを自分で選んで食べて、最後にお皿を数えて会計をするシステムなのですが、お惣菜が本当に美味しい!!白和えは最高で3皿食べました。
他にも鶏の肝を炊いた物とか、鯛のアラ焼きとか、飲んべえ心をクスグルつまみの数々、お酒も広島の賀茂鶴を樽から注いでくれ木の香りがしてメッチャ美味い!!!
幸せでした!!!!!

今度また行こうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらもう五月 | トップ | 夏到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事