パブディランおやじの Men's Rest room

石川県金沢市新天地(片町2丁目)にある、ディランのおやじの徒然なるままにです。

台湾行きました

2012年02月29日 | Weblog

はや2月も終わろうとしていますが、皆様方はお元気でしょうか?
今月は本当に寒かったですねぇ、53年間生きていてこれほど寒い年は記憶にございません。
まっそうは言っても自転車に乗れる日も出て来たし、ハウス物だろうけど山菜とかも出回り始めたし、着実に春が近づいて来ている感じです。

今月は二年ぶりに台湾に行きました。
あまりに寒いので嫁が暖かい所に行きタイワンと言い、僕も暖かい所に行きタイペイと言う事で、友人のZ氏とAちゃんと四人で行ってまいりました。(実は二年前も同メンバーで行きました)

僕等とAは小松発着の格安パックで楽でしたが、 行きがホテルに23時頃着く便で三泊四日といっても実質は丸二日位しか使えなかったかなぁ?

まあそれでも連日連夜食べまくり飲みまくったので、目的は果たせたと思う。
小籠包の美味しいお店、餃子と火鍋が美味しいお店 、胡椒餅の美味しいお店、色々行きましたが中でも大腸麺線は本当に美味しく僕とZ氏は2回食べに行きました。
再現出来そうなら作ってみたいと思ってます。

それから台北最大の夜市、土林夜市 に今回も行ったのですが、二年前はバタバタの汚い建物だった物が移転して地下のある奇麗なアーケード街になっていてビックリ!?!
相変わらず臭豆腐や五香粉の匂いは強烈でしたが、メチャメチャ奇麗でデートスポット??化してました。
此処の巨大なフライドチキンもやっぱり美味しかったです。
あと鴨血臭豆腐と言う恐ろしい名前(臭豆腐と鴨のレバーを麻婆風に煮たもの)の料理も僕以外は大絶賛してました。

足ツボマッサージも二回行きましたが、二件共に膝と首が悪いと言われ(日本の接骨院でも言われてます)足を触っただけで判るというのは凄い事だなぁと関心しました。
それから台湾式 シャンプーも初体験しましたが、気持ち良かったけど店員さんが若くて奇麗な子ばかりだったのでオジさんは恥ずかしくて落ち着かなかった。

まっそんな感じの食い倒れ研修?でしたが、また行きたいと思うくらい安くて美味しゅうございました。

さっ、三月もガンバロっと!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんと寒いですね! | トップ | 面白い人々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事