パブディランおやじの Men's Rest room

石川県金沢市新天地(片町2丁目)にある、ディランのおやじの徒然なるままにです。

別れの春

2009年03月26日 | Weblog
三月も愈々終盤、もう直ぐ年度替わりですね。

今月は15日(日)に北國新聞赤羽ホールと言う所で、『中曽根外務大臣と語るin金沢』と言う催し物が有り、嫁と共に行ってまいりました。
お父上の元総理大臣『中曽根康弘』氏が素晴らしい政治家でしたので、かなり期待していきました。
テレビで見るより、なお素敵なロマンスグレーのおじ様でした。
しかーし、内容は自分と外務省と自民党の広報活動に終始していました(まぁ選挙の年やしねぇ?)。
中曽根外務大臣と語ると言う割には、三人しか質問も出来ず、その返答も大臣の気持ちや考えの見えにくいものでかなり消化不良でした。
SPやスタッフの多さが、大きなイベントだった事を物語っていた感じかな??

民主党党首の不正献金疑惑が明るみに出たり、政治不信に陥りやすい状況ですが、政治家先生各々がきっちり仕事をして大不況を早く改善して欲しいものです。

それと、三月は転勤の季節、久々に来ました常連の転勤が!!
いつもやのキラ星、中心人物とも言えるN村氏とイケメン◯ちあい君、二人とも4月から東京本社に転勤となりました。

特にN村氏は嫁のたっちゃんやけんと君も居なくなるので、本当に寂しい。
日曜の夜は毎週のように一緒に夕食を食べていたので、本当に寂しい。
まぁ、会うは別れの初めって言うし、東京も考え方では遠くないし、彼らの為には良いのかも知れないし、世の中全てチェンジって言われてるし、自分も気持ちを切り替えてこれからの事を見つめ直す良いチャンスかも知れないし。
兎に角やるしかないですね。

4月5日(日)11時~ 犀川河川敷で恒例のお花見でーす。
いつもの様に、持ちより一品で会費は実費の頭割り、雨天は中止です。
参加希望者は4月3日までにいつもやまでお知らせ下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや、弥生 | トップ | あらもう五月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事