ベルト・バックル修理 革漉き・裁断 伊東金属製作所

革ベルトやバックルの修理、革漉き、革の型抜きその他、幅広く紹介して行きます。

バーバリートレンチコート D型金具とバックル修理

2017-01-11 09:04:17 | トレンチバックル
あけましておめでとうございます。
年末年始と連休と、休日が多く、仕事が溜まってしまって更新なかなかできませんでした。
本年もよろしくお願いいたします。


さて、年末に修理依頼いただいたバーバリーのトレンチコートのベルト修理です。


D型の金具が一個紛失となってます。
純正品は手に入らないので、代用品を用意しました。
このままだと取り付けられないので、加工して取り付けます。


一個一個、手作業で加工します。


4つできました。


ベルトに取り付けます。


バックルは革が完全に剥がれて無くなっているので、
一般的な濃茶で作りました。


修理完了です。



こちらのお客様は、コートのベルト紛失のため、
裾を切って再生するそうです。
バックルとD型金具のご依頼をいただきました。

D型金具は縫い付けた方が紛失しないので、
後から取り付けずにベルト作成時に取り付けた方が良いと思いますので、
加工せずそのままにしました。


ここのところ、D型金具の問い合わせが多いので、
在庫が無くなってしまいました。
暮れに発注したので、そろそろ入荷すると思います。
紛失してお困りでしたら、ご相談ください。
もちろん、バックルの修理も承っております。


修理見積もり依頼は、メールかLINEで、
画像を添えてお願いいたします。
ここのところ、お電話での問い合わせが多いのですが、
お電話ですと状態がわからないので、必ず画像を添付でご連絡ください。


伊東金属製作所
info@itokinzoku.co.jp
東京都足立区足立2-34-2




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内の営業は本日までとなり... | トップ | LV ベルト修理 バックル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレンチバックル」カテゴリの最新記事