ベルト・バックル修理 革漉き・裁断 伊東金属製作所

革ベルトやバックルの修理、革漉き、革の型抜きその他、幅広く紹介して行きます。

LV ベルト修理 バックル

2017-01-12 11:55:45 | ルイヴィトン修理

昨年末に特急修理の依頼をいただきました。
使う予定があるので、とにかく急ぎでということです。
近ければお持ちいただけれその場で修理できますが、
遠方だったので、荷物の到着時間に寄りますが、
その日に出荷が最短ですとお伝えしました。
確か関西からのご依頼だったと思います。
ベルトはルイヴィトンのベルトです。
ピンが折れてます。


真鍮でできたしっかりしたピンだったのに、
折れてしまったんですね。
何か強い力が掛かったのかもしれません。踏ん付けたとか。
ピンがしっかりしてる分、残った部分を切除してはずすのにかなり苦労しました。
亜鉛だったら、ちょっとヒビ入れば、そこからポロっと取れるのですが、
真鍮なので、かなりの難儀です。


何とかはずしてしまえば、後は交換用のピンを取り付けるだけです。
バックルのピン受けの部分、ピンの引っ掛かりが微妙な寸法なので、
遊びを調整しながらの取り付けです。
あまり遊びが多いと、はずれて裏にピンが回ってしまいます。
根元をかなりギュッと締めて、遊びを減らさないとだめですね。

なんとかこの日の出荷に間に合いました。
通常は一週間程度いただいてますが、
ご相談いただければ、出来る限りの対応はします。
ただ、無理なものは無理なので、なんでもかんでもと言うわけにはいきませんが。


ベルト、バックルの修理見積もり依頼は、メールかLINEで、
画像を添えてお願いいたします。
ここのところ、お電話での問い合わせが多いのですが、
お電話ですと状態がわからないので、必ず画像を添付でご連絡ください。


伊東金属製作所
info@itokinzoku.co.jp
東京都足立区足立2-34-2




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーバリートレンチコート ... | トップ | ドルチェアンドガッバーナ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルイヴィトン修理」カテゴリの最新記事