花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

セイヨウクモマグサ(西洋雲間草)

2011年03月20日 | 花の絵
地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
せめて少しでも早く暖かな春が訪れますようにと祈るばかりです。

西洋雲間草。梅の花のような丸くてかわいらしい花です。
最近花屋さんでもよくみかけるようになりました。
本種の「雲間草」は山の岩地などに生え、
夏に白い花が咲くのだそうです。
「雲がゆきかう高山に生える」ことから「雲の間の草」で
「雲間草」。
雲がゆきかうような高い山へ登って
岩地に白いかわいい花を見つけたら嬉しいでしょうね。
本種の雲間草、いつか見てみたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙(アイスフォーリス) | トップ | ミニ椿「港の華」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事