花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

みかん

2007年10月06日 | 果物の絵
今回も花の絵でなく果物の絵です。
愛媛の甘~い蜜柑を沢山いただきました。
このちょっと青味の残った、出回ったばかりのみかん、
子供たちの運動会には必ず持っていってた気がします。
夜テレビを見ながら、蜜柑を食べながら、葉書に絵を描きました。
丸いばかりじゃつまらないので 皮をむいたものも一つ…
皮や中身の質感をどう表現すればよいのか、
ちょっと難しい題材でした。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ストレプトカーパス »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挑戦大成功 (watercolor06)
2007-10-07 10:25:03
皮をむいた蜜柑を描いた挑戦は
大成功ですね!

皮と中身の質感の違いの面白さ
瑞々しく持ち重りするような蜜柑の実・・
皮をむいたときに立ち上る香気が
伝わってきます

近付く冬の香りですね・・・
返信する
おはよう! (momoka)
2007-10-08 07:46:35
おはようございます!
ここんとこ なかなかこれなくて
でもわがブログには カキコしてました。
おいしそうな果物 食欲そそられました。
先日の栗 あれ見たとたん 栗ご飯をと! 夕餉のヒントになりました。 
茹でて 半分にきって スプーンで食べる栗が 一番! その栗 ほじくり栗きんとんに!これは なかなか出来そうにない。 すぐ 口に いっちゃう! 
返信する
あったあった (Kazunori)
2007-10-08 09:02:11
運動会ン時あったね~、覚えてるよ
たまにお弁当でみかん一個持って行ったりもしてたよね!なつかしいなぁ~

皮むいたやつ、すっごいうまいねー!!
返信する
watercolor06さんへ (itoke)
2007-10-08 22:03:18
ありがとうございます。
挑戦は成功ですか?
このところ絵を描く時間がゆっくりもてなくて
題材も簡単に描けるものが続いてしまいました。
また花の絵に戻りたいと思ってますので
また見に来て下さいね。
返信する
momokaさん こんばんは (itoke)
2007-10-08 22:10:07
食欲そそられました?そんな風に見えて嬉しいです。
栗を使ったお料理、色々挑戦してみたいけど
栗は茹でたのが、やっぱり簡単で一番美味しいですよね。
返信する
kazuくんへ (mom)
2007-10-08 22:13:49
お弁当のこと、よく覚えてくれてるんやね。
デザートはみかん、って超簡単で
実は手抜きだったのかも…
返信する
初めて来ました ()
2009-11-06 17:47:08
果物の絵を捜していたら、

可愛いみかんの絵を見つけてしまいました

他の果物もとても美味しそうです!


あっ、自己紹介を忘れてました(笑)

名前:★

住み:青森県。リンゴ好きです

一言:これからも、花の絵などを見させていた   だきます。

年齢:14歳
返信する
追加です(?) ()
2009-11-06 17:50:12
コメントを投稿してみたら、

空白があって、
しかも順番がめちゃくちゃですね。

・・・すみません。
返信する
リンゴ好きの★さん (itoke)
2009-11-06 23:42:33
見に来て下さってありがとうございます。
ブログを長い間更新しないまま…久しぶりに開いてみたら
★さんからのおたよりが届いていて嬉しかったです。
めったに更新しないブログですが
又見に来て下さいね
返信する

コメントを投稿

果物の絵」カテゴリの最新記事