花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

オキザリス(ハナカタバミ)

2013年11月24日 | 花の絵
雑草のカタバミの仲間で、
球根をもつものがオキザリスなのだそうです。
別名ハナカタバミ・キュウコンカタバミ。

ハート型の少し大きめの葉っぱに鮮やかなピンクの花
とってもキュートでおしゃれな花です。
花は日光に当たると思いっきり開いているんですが
ちょっと日がかげるとあっという間にしぼんでしまいます。
お日様大好きな花なんですねー
部屋の中に持ち込んで絵を描こうとすると途端にしぼんでしまうので
絵にするにはちょっと大変でした

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨウシュヤマゴボウ(洋種山... | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オキザリス (ベル)
2013-11-26 23:09:02
可愛いお花ですね
柔らかい葉っぱと やさしいお花の表情が
そっくりに表現されていますね
前向き 横向き 後ろ向き どのお花も
個性があってステキです
返信する
Unknown (yuu.k)
2013-11-28 09:46:47
かわいい!!  なんともやさしい色づかいですね。
うちの庭にもあった...さがしにいったら萎んでいました。
いま夜の11時お休みタイムですね。
返信する
ベルさん こんにちは (itoke)
2013-12-02 17:38:16
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
オキザリスって花も葉っぱも茎もやわらかくフワフワ~っとしてて
可愛いですよね!
花の向き、前向きよりも横向きや後ろ向きを描く方が
意外と好きかも知れません。
ベルさんに言われて気づきました。
たくさんの花を描く時はいつもいろいろな向きを楽しんでます。
返信する
yuu.kさん こんにちは (itoke)
2013-12-02 17:41:41
yuu.kさんのお宅のお庭にも咲いてたんですねー。
お日様の光を浴びて、また元気に咲くといいですね。
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事