花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ガーベラ2

2007年05月22日 | 花の絵
先日、一週間遅れで娘から母の日のプレゼントをもらいました。
ピンクのカーネーション、ピンクの薔薇、ピンクのガーベラ…とピンクの花尽くしの夢見るような可愛らしい花束!
すぐに絵筆をとればよかったのですが、モタモタしている間に花たちの元気がなくなってきてしまいました。
花の絵はホントニ時間との戦い。早く、早く!気持ちは焦るばかり。
今日、仕事が終わってから慌ててガーベラだけでも…と描いたのですが。
焦った分だけ雑な絵になってしまったようです。(反省)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ5(つぼみ) | トップ | ペチュニア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや~ (kazunori)
2007-05-24 01:03:16
全然雑やないやん!
実は葉っぱがあるのに省略してるとか?(笑)

逆に本気で描いたガーベラみたいっ!
時間あったら是非w
返信する
kazクン、フォローありがとう… (itoke)
2007-05-24 07:42:22
葉っぱはなかったです。
実物の花びらには1枚1枚に筋が入っていて
そんなところも全然描けてないし、
夕方描いたので光の当たり方が微妙で
影もうまく付けられませんでした。
やっぱり反省点いっぱいの絵です。
でも、「本気」で描いたのは間違いなし。
次回もめげずにがんばりますね!
返信する
仕事お疲れ様 (akiko)
2007-05-28 18:54:16
すごい花びらが多い花やったけね
今度、お花をプレゼントする時は朝顔の鉢植えとか簡単なのにしてあげるね
返信する
朝顔の花もいいね… (itoke)
2007-05-29 07:44:34
花びらは少ないけど、案外難しいかも。
今年の夏は是非、朝顔にも挑戦してみたいです。
でも「プレゼントしてあげよう」とか、無理しないでネ!
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事