花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

コスモス(秋桜)

2014年10月15日 | 花の絵
風にゆれる可憐なコスモスの花。
秋の澄んだ青空によく似合いますね。
子供の頃からずっと大好きな花。
「好きな花は?」と聞かれたら、いつも「コスモス!」と答えてました。
一つ一つの花を見ると、
ヒョロヒョロっとした細~い茎に結構大きな花
今にも折れてしまいそう…
花びらは薄くてふわふわで今にも破れてしまいそう…
だけど野原一面に咲いている姿は逞しく見えるんですよね。
そんなところが好きなのかなー

コスモスの絵、何度か描きましたが、やっぱり葉っぱが難しい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチジク(無花果) | トップ | 林檎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事