花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ビオラ

2007年11月11日 | 花の絵
ビオラって冬の花壇に似合うカワイイ花ですね。
初夏からずっとベランダで咲き続けてくれてたペチュニアも
花数も少なく寂しげになりました。
そろそろ我が家のベランダも冬支度しなくっちゃ!
寂しくなったベランダを賑やかにしようとビオラの苗を購入。
小さな細かい葉、描くの難しくてちょっと雑になりました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプレーマム(洋菊) | トップ | もみじ(紅葉) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨーロピアン! (watercolor06)
2007-11-13 07:49:04
並列に並んだ感じがそう見えるのでしょうか
このまま白いティーカップに
絵付けしていただきたいような
完成されたデザインにみえます

葉っぱ、雑だとおっしゃられるけれど
itoke さんは形をきれいにとられるので
塗りが薄くてもとても綺麗。
かえって、花が際立って見えるかも!
返信する
watercolor06さん おはようございます (itole)
2007-11-13 09:14:40
「ヨーロピアン」ですか!
いつも私の絵に素敵な言葉を添えて下さって
ありがとうございます。
なんかぱっとしないナと思ってても
そんな風に言っていただくと嬉しくて
次は何を描こうかと創作意欲が湧いてきます。
ビオラの花ってデザイン化すると綺麗な模様が出来るかもしれませんね。
ちょっと考えてみようと思います。


返信する
祝☆花の絵50作 (akiko)
2007-11-13 18:39:27
ブログをはじめて、創作のペースが一気に上がったね

この花、めっちゃパンジーに似てるから、なんか冬の花な感じがしないなぁ
寒い時期にもちゃんとかわいい花がさくんやね

今度ホームセンターにでもいって寒い時期でも咲く花を見に行ってみる
返信する
ありがとう! (mom)
2007-11-13 20:08:20
いつの間にか花の絵50になってたね
始めた時はいつまで続くかと思ったけど
なんとか細々と続いてる。
次は100を目標にがんばるから応援してね!
ビオラとパンジーは兄弟みたいな花。
夏の暑い時以外は秋から春までず~っと咲くよ。
今たくさん苗が出回ってるから
ホームセンターを覗いてみてね
返信する
50作品おめでとう!! (Yasuko)
2007-11-14 10:08:10
 おはようございます。

 お仕事の合間によく頑張っていますよねぇ
それに、花の名前も勉強になります。ありがとう!!

この「ビオラ」前回の「スプレーマム」もそうですが
葉っぱの感じ(やわらかさ・硬さ・葉脈等)を表現する難しさが、描けば描くほど・・・

「むけぶ」と言う果実(葉付)をもらったので頑張って描いてみましたけど、なかなか苦労をしました今度見てね。

コスモスにも挑戦しようと鉢植えを買ってデッサンまではしたけど・・・もう花が枯れかかって
 
返信する
Yasukoさん ありがとう! (itoke)
2007-11-14 13:44:38
50作も花の絵を続けられたのは
Yasukoさんの存在がとても大きいです。
「むけぶ」?初めて名前聞きました。
どんな果実なのかな?今度見せてもらうの楽しみです。
Yasukoさんも花の絵がんばってらっしゃる様子!
私も負けずにがんばらなくっちゃ
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事