花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

バラ4

2007年05月16日 | 花の絵
今あちこちのバラ園で薔薇の花が咲き誇っていますね。
我が家の狭いベランダにも数種類の薔薇が咲きました。
気品があり華麗で、うっとりするようないい香り…
八重咲きの豪華さ、一重咲きの可憐さ、色も様々で薔薇はやはり花の中の花、ですね。
そういえば2年ほど前、花博で「青い薔薇」も見ましたよ。
この絵の薔薇は友人からいただいた切花を描いたものですが、うっすらとしたピンク色が、なんとも言えず優しい感じで素敵でした。
優しい感じが描けたでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 晩柑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momoka)
2007-05-16 22:41:37
優しい感じ 出てますよ。
描いた人の人柄 でてますよ。
わが家のバラは モッコウバラの黄だけ
なぜだか バラが育ちません。
鉢植えだからかな? 何度挑戦しても ダメ!
肥料もやらず、水のみ だからかな?
返信する
momokaさん ご感想ありがとうございます (itoke)
2007-05-17 18:15:20
ベランダにバラの鉢をいくつか置いていますが、
怠け者の私はろくにお世話をしていません。
なのに我が家のバラは今年もどれも綺麗に咲きました。
アブラムシがつくので時々防虫スプレーをしてあげるくらいかな?
この絵のバラも花が終わってから茎を植木鉢に挿しておいたら、ちゃんと付いて又花が咲いたんですよ。
土地柄で気候が合う合わないがあるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事