花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

林檎

2007年05月19日 | 果物の絵
前回に続いて今回も果物の絵です。
この林檎の絵は私が「水彩画を始めよう!」と思い立った時
一番初めに描いたものです。
夫は「後にも先にもこの林檎の絵が一番上手!この絵は誰にもあげたらいけんよ。」と褒めて(?)くれます。
嬉しいけど、あれからちっとも上達していないのか…とガッカリもしたり。
とにかく夢中で一生懸命に描いた記念すべき第一作「林檎の絵」。
この絵を見ると「初心忘るるべからず」といった気持ちになるんですよ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩柑 | トップ | バラ5(つぼみ) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感服しました! (ゲンピー)
2007-05-20 00:35:55
こんにちは! 大学時代、そして今も色々と和典君にはお世話になっている龍見と言います。 いや~ びっくらこきましたぁ! とても絵がお上手ですね!といっても全然ボクはアートの見方が分からないので率直にすげええええと思う次第ですが・・・(^^;

綺麗な絵ばかりなのでとても癒されます。ブログへの挑戦応援しております! 次の絵も楽しみにしてます! 

これを読んだ藤井ちゃん! お主にはちょっとはこのGreat Talentは受け継いでないんかい!? (笑)
返信する
ようこそ! (kazunoriの母)
2007-05-21 09:08:16
龍見クン、観に来てくれてありがとう。
ちょこっと試しにかじってみようかな、と始めたブログですが、
思いがけなく色々な方に観てもらえて、ホントニ嬉しいです。
龍見クンにも応援していただいて、さらに「ガンバロー!」という気になりましたよ。
毎日更新とはいきませんが、ゆっくり長~く続けていけたらいいナと思います。又時々観に来て下さい。
それから、これからも息子と仲良くしてやって下さいね!
返信する
Great Talent (kazunori)
2007-05-22 01:10:29
仕事の資料で美的センスを突っ込まれる場面は多々ありますが・・・いつかきっと開花するはず!と思う今日この頃。
>ゲンピー
お互い最も開花したのは酒の才能ですかね(笑
返信する
Unknown (sora)
2007-05-22 13:43:44
りんご、とっても雰囲気がありますね☆
私もこんな絵が描けたらいいのに…

とってもステキですね☆

どうでもいいんですが…
この絵の、サイン、
りんごに沿って書いてあるところが
私は惹かれました(笑)
返信する
soraさん、また来て下さってありがとう! (itoke)
2007-05-22 20:33:21
林檎に沿って書いたサイン、
実は参考にした植物画の本の中で、先生がこんな風にサインを入れられてました。
カッコイイ~と思ってパクッちゃいました。
サインも絵の一部、サインの入れ方も勉強しないといけないですね。
返信する
林檎の絵 晩柑の絵 (ベル)
2009-01-27 00:59:28
itokeさん こんばんわ ベルです。
今 2007年の5月のページに タイムスリップ しています。
林檎 晩柑 どちらもみずみずしくて おいしそう~
itokeさんの絵 ぜぇんぶ観たい症候群 です。
また お邪魔しまーす。
返信する
ベルさん (itoke)
2009-01-27 22:51:48
ずい分昔に遡って見ていただいてありがとうございます。
花の絵、描いてはすぐに誰かにプレゼントしてしまうのですが
この林檎の絵は今も手元にあります。
たった1個の林檎を丸一日かけて一生懸命描きました。
懐かしい作品です。
返信する
りんごの絵 (towa)
2009-03-30 21:27:04
はじめまして。
とてもすてきな絵ですね。

おいら林檎が大好きで毎日食べています。
この絵を自分のプロフィールの画像にしたいと思うのですが
よろしいでしょうか?
返信する
towaさん (itoke)
2009-03-30 22:04:41
はじめまして。
このブログ用の粗い画像でよろしければ
どうぞ使って下さい。
返信する
Unknown (林檎)
2010-08-19 15:40:41
ちょっと、グーグルから来たものなんですが、名前が林檎ということなんでもしよろしければ、ウェブのプロフィール欄のアイコンに使用してもよろしいでしょうか?
返信する

コメントを投稿

果物の絵」カテゴリの最新記事