花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ノアザミ(野薊)

2008年05月09日 | 野の花
いろんな草花に出会えるから、いつも楽しみにしている子どもの森公園。
久しぶりに出かけてみると、ノアザミの花が満開になっていました。
ノアザミの花、花壇で育てた花にも負けない華やかさがありますね。
でも葉には鋭い棘が!
棘に触れないように上手に摘もうとしたんですが…大失敗
ちょっと痛い思いをした絵です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスタチウム(金蓮花) | トップ | タニウツギ(谷空木) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガクにも (watercolor06)
2008-05-09 17:21:45
小さい頃、花を摘もうとガクに触って
とても痛い思いをして以来、
「やはり野に置け」と思う花です。
アザミ嬢・・・
懐かしい痛みですね。

ナスタチウムの曲線のしなやかな強さと
アザミの背筋を伸ばした姿の美しさ
花それぞれの持つ美しさを
ほれぼれと見せていただいています
返信する
摘みたくなる花 (itoke)
2008-05-09 18:07:59
野原でこのピンクの綺麗な花を見つけると
つい摘みたくなりますね。
watercolor06さんと同じく、私も
子供の頃、何度も痛い思いをしました。
そう、とても懐かしい痛みです。

薄くて柔らかい葉も難しいですが
アザミの硬くて痛いギザギザの葉っぱ、表現するの難しかったです。
(「難しい」が口癖になってしまいました)
watercolor06さん、いつも優しいコメントありがとうございます

返信する
好きな絵 (エビ)
2008-05-13 22:31:28
こんにちは、
一体どうやって描いてるんでしょうね~
ほんとうにいつもながら素晴らしいです、
全部ファイルしたら立派な花暦ができますね、
といいつつ 詩集の挿絵だのポストカードだのなんだのと‥
要は なんでもありってことです
アザミ、そうでした、可愛いのに棘があるんですよね
返信する
エビさん ありがとうございます♪ (itoke)
2008-05-14 08:51:48
「好きな絵」と言ってもらえるのが一番嬉しいです
実は以前エビさんがポストカード作ってらっしゃったのに触発され
ポストカードや栞、作ってみたんですよ。
お友達や親戚にプレゼントして楽しんでます。
「花暦」もいいですね~、いつか実現したいナ。
返信する

コメントを投稿

野の花」カテゴリの最新記事