花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ツワブキ(石蕗)

2010年11月23日 | 野の花
秋も深まって枯れ葉が舞うようになり
野に咲く花も数少なくなってきたなーと寂しく思う頃
ふと気が付くと綺麗に咲いている
ツワブキはそんな花ですね。
今まで気にも留めていなかった
山際のジメジメしているところや
林の下の暗がりで鮮やかにのびのびと咲いています。
近所の日が当たらない土手にも一斉に咲いていて綺麗なんですよー
実際は茎がもっと長いのですが
画面に収まるように少々短めに描きました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子 | トップ | ダイモンジソウ(大文字草) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツワブキ (ベル)
2010-11-24 10:36:39
花びらも葉も
たくましく描かれたツワブキ!
やっぱり itokeさんの花の描写は
凄いです。

この頃ずぅ~と頭を占めているのは
「ツワブキを描きたいなぁ~。」という事でした。
先日 ようやく秋海棠の花を描きました。
itokeさんが 必ず私の一歩前を照らしてくれています。
感謝!です。
返信する
ベルさん (itoke)
2010-11-25 16:50:37
秋海棠の花、描かれたんですね!よかった~
やっぱりその季節にしか描けない花は
いいですね!
このツワブキは花びらがヨレヨレになっていて
葉っぱもアチコチ茶色くなっていたのですが
そんなところが逆に野に咲く花らしくて
いいなーと思いました。
返信する

コメントを投稿

野の花」カテゴリの最新記事