花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

乙女桔梗(ベルフラワー)

2014年04月30日 | 花の絵
乙女桔梗。
別名ベルフラワー。
紫色の小さなベル型の花をぎっしり咲かせて、可愛らしい花ですねー。
柔らかくてフワフワーっとしてて、
葉っぱの形もギザギザの扇形でなかなかキュート!
ただし、とても小さいので描くのは苦労しましたけど

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ薔薇(トロピカル・サン... | トップ | ツツジ(躑躅) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルフラワー (ベル)
2014-05-05 01:47:11
あっ この花
絵にしてくださったのですね
私のマイページのイメージ画像が
この花ベルフラワーです

あのブルーがかった紫色が
なんともいえないやさしい花ですね。
描きたいのはやまやまなんですが、
小さな花々の表現がなやましく
いまだ絵にしてません

itokeさんは これって思ったら
すぐに絵にされて 花も葉もそのまま
いつ拝見しても いいなぁ~と思ってしまいます
返信する
Unknown (yuu.k)
2014-05-06 10:49:17
春爛漫の日本は美しい花がいっぱいでしょうね。
描かれたのはベルフラワ-というのですかなんとも
雰囲気がでていますね。うっとりします!!
返信する
ベルさん お返事遅くなりました (itoke)
2014-05-10 01:44:28
まさにこの花はベルさんにピッタリのお花ですねー
淡いブルーとか薄紫色とか…
心癒されるやさしい色で大好きです。

豪華な艶やかな花より、
どちらかと言えば小さな花が好みの私。
だけど表現するのはベルさんと同じくなやましいですね
また頑張ります
返信する
yuu.kさん お返事遅くなりました (itoke)
2014-05-10 01:51:26
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
日本では今の季節が一年で最もお花がたくさん咲く時期かも知れませんね。
野に咲く花も様々。
あれもこれも沢山描きたい花があるのですが、季節はあっという間に過ぎて行ってしまいますね。
がんばらなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿

花の絵」カテゴリの最新記事