花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ノアザミ(野薊)

2014年06月30日 | 野の花
お散歩に出かけた時野原で見つけたノアザミの花。
とても野の花とは思えない艶やかさがあり、素敵な花ですね。
秋に咲くアザミの仲間が多い中で
春から初夏にかけて咲くのがこのノアザミだそうです。
見ている分にはとても美しい花ですが
葉っぱの先にはかなり鋭いとげがあって
痛くないように上手に摘もうとしても、
結局やっぱり痛い思いをしてしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ(躑躅) | トップ | ブーゲンビリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuu.k)
2014-07-02 03:25:14
タンポポに似た葉ですね! 日本に帰国した時、友達が入笠山という野草がたくさんはえてる山に案内してくれたことありました。そこにもあざみが
咲いていたこと思い出します。
今ブラジルはサッカ-W杯で国中が沸いています。
いつもみたことない私もあまりの迫力ある試合にテレビに釘付けです。ブラジル優勝するといいのですがこれだけは神様だけが....というところです。
返信する
yuu.kさん (itoke)
2014-07-05 02:20:49
いつも嬉しいコメントありがとうございます。
アザミの葉っぱは確かにタンポポに似ていますね。
この次はタンポポも描いてみたいです!

ブラジルでのサッカーW杯、盛り上がってるみたいで楽しみですね。
日本は1次で敗退、がっかりしてしまいましたが、
スポーツニュースで見る世界の一流選手たちのプレーは
やっぱりすごい!感動しますね。
ブラジル優勝しますように!
返信する

コメントを投稿

野の花」カテゴリの最新記事