花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

スナップエンドウ

2018年02月04日 | 野菜の絵
最近スーパーの野菜売り場にスナップエンドウが並ぶようになりました。
大好きな野菜です。
さっと茹でて食べるとシャキシャキと甘くて美味しい!

スナップエンドウは1970年代にアメリカから導入されたグリーンピースの改良品種だそうです。
絹さやと似ているけれど、豆が成長して大きくなってもサヤが硬くならずサヤも豆も食べられるとこがいいですね。
栄養も豊富で、ベータカロチン、ビタミンB・C・K、カリウム、食物繊維、必須脂肪酸リジン等が含まれているとかで、
何に良いのかよく分かりませんが、とにかく体によさそう~
旬の味!楽しみたいと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご(苺) | トップ | デコポン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2018-02-04 23:06:02
こんばんは、
スナップエンドウ生き生きと描かれていますね、
本物とかと思ってしまいました、
ゆでてマヨをつけて食べるのが一番好きな食べ方です、
↓イチゴも素敵に描かれていますね、ぶつぶつが凄く
上手く描かれていますね。

まだまだ寒い日が続いています、お風邪など引かれませんように~
返信する
そらママさん、こんばんは。 (itoke)
2018-02-06 00:53:24
生き生きと描けてますか?ありがとうございます。
ちょっと実物よりごつごつと堅そうな絵になってしまって、
もう少し柔らかく瑞々しい感じが出せたらよかったのですが…
私もマヨネーズで食べるの大好き!美味しいですよね
今年の寒さは特別ですねー。
そらママさんも、お風邪などひかれませんように
返信する

コメントを投稿

野菜の絵」カテゴリの最新記事