土木屋日記

土木家になりたい、土木屋のひとり言。

発見!虹色の雲!

2008年07月17日 06時32分28秒 | 日記

 昨日は珍しいものを見かけました。

 七色に輝く雲です。

  時間はもうすぐお昼という頃で、南の方角です。

 朝から蒸し暑く、雨は降っていないはず。

 これまでの虹の感覚とは違っていますが、雲のあるところしか見えなかったのでしょう。

 雲が無いと虹は見えないものなのだということに気が付いたところです。

 考えてみると、虹が見えるのは雨上がりなどの雲がある時で、これから晴れるぞという時です。

  今まで、虹はあまりお目にかかれないものだと思っていましたが、気が付かないだけで身近に頻繁に現れているのかもしれません。

                       

    気付かないだけ...宝物は身近にいつも転がっているのに、気付かないだけ...

 

 「漁に出ると赤字が増える漁業」、建設業界も似たようなもので、休んでいる方が出費が少ないのは事実のようです。

 いつの時にも難関があるほど知恵が出て来るものです。

 非常につらい時期ですが、晴れることを信じて、ニジ(=仕事?)を探し続けたいものです。

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 企業ブログ 建設業へ  

 

 朝からカッコいい雲をたくさん見つけました。

 梅雨は何処に行ったのやら?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草むしりで、メタボ対策!? | トップ | 徳内モードへ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たねなし)
2008-07-29 21:39:22
凄く綺麗な雲ですね!機会があったら見てみたいです!
不思議な感じ (ど・ぼくや)
2008-07-30 09:22:03
(たねなし)さんコメントありがとうございます。
 とても不思議な感覚でした。一瞬オーロラを想像させるようなちょっと得した気分です。
 なるべく多く空を眺めていたいものです。
 宝物が落ちてこないかなぁー・・・と

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事