ふれあい 塾長ショーン ブログ

ふれあいしすてむ塾長Shorn ブログ 国内・海外・趣味・ペット・人生など気がついたこと記事にします。

マイレージで香港に行きました(No.1)

2011年07月12日 | 旅行

2011.7.8-7.11

旧き良き時代、香港で仕事をしてた時、ノースウエスト航空マイレージでポイントが
たまってました。ノースウエストがデルタ航空に買収されあきらめてましたが、ポイントが
移行され、今年10月まで使用しないと・ぱーになること。早速香港行きのプランを
立てました。当初娘も行く予定でしたが、倅と2人旅になりました。
なんと、行きは、Business class 夜18:50成田発。
ビジネスクラスは違う。フラットになる座席、フリードリンク、食事もうまい!!
宿泊は、香港島にある、昔仕事をしてたコ-ズウエイベイ【リーガル香港HOTEL
地下鉄に乗るのも便利な場所です。

デルタ航空Business class 

東涌のロープウェー(Ngong Ping 360)
結構混雑してました。下がガラス張りの床(クリスタル券)おすすめ!
遠方に、香港国際空港が見える。 ランタオ島

昼食は、娘から聞いてきたお店【西苑酒家】 美味しかったです。 コーズウエイベイ

香港の友人 ピーターThu 彼が連れて行ってくれた。鍋料理の店  うまい!
彼は、日本語・英語・広東語・中国語が話せ仕事に活用してるタフガイである。

ipad2でどこまでつながるか、会話中 HOTELでは(3G)OK


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椰子の実とipad2 | トップ | マイレージで香港に行きまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事