ふれあい 塾長ショーン ブログ

ふれあいしすてむ塾長Shorn ブログ 国内・海外・趣味・ペット・人生など気がついたこと記事にします。

10年ぶりの中国 青島 ウエイファン 凧あげ大会参加(1)

2011年04月21日 | 旅行

2011.4.14から19
中国 青島 濰坊(ウエイファン)へ世界凧あげ大会に参加してきました。
成田から青島空港まで3時間、バスで2時間のところに、凧の町 濰坊(ウエイファン)があります。
10年前とは大変な変貌、若者の街になってました。ブランド物あり、アミューズメントパークあり
ファッションも日本と変わりませんでした。日本から4名参加、他の国から、40名位参加してました。
顔なじみの各国のメンバーより、「東日本大震災」の見舞いの言葉を頂き、感激しました。
特に隣国、韓国のメンバーと意気投合し、一緒に韓国レストランで食事会を模様しました。
相変わらず、式典には、待たされる時間が長いこと、前夜祭は、2時間も待たされました。
当日(17日)は、朝から突風がふく、最悪のコンディション、六角3.3m、2回あげたがバランス取れず
会えなく撤収、六角2.6m風強く、バランス悪く撤収、突風の中、ジーと風が収まるのを待ってました。

 濰坊(ウエイファン)郊外の凧揚げ会場

 濰坊(ウエイファン)市内の夜景

前夜祭の会場内の風景、踊りあり歌謡曲あり 頭に凧をあしらった冠でアピール

会場で、突風の間、日の丸の下で

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かむろ坂と仙台しだれ桜 | トップ | 韓国凧・コウバイ(花)・ウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事