ふれあい 塾長ショーン ブログ

ふれあいしすてむ塾長Shorn ブログ 国内・海外・趣味・ペット・人生など気がついたこと記事にします。

第15回 足立凧まつり

2014年10月05日 | ふれあい

2014.10.4

足立の凧まつりが15回目になりました。毎年多くの小学生、父兄が参加し凧上げで楽しい1日でした。

今年、石垣島に行った時、実行委員長がポスターで凧を作り上げてました。これなら私もできる(実は絵を描くのが苦手で今まで自作の凧を作らなかった)よーし・・・秋田で頂いた竿灯のポスター・足立の凧ポスター・アニメのポスターなど作り、当日、土岐師匠に手伝って頂き、見事上がりました。紙、骨、糸目など勉強になりました。今後、このようなポスターでも凧になると、興味を持ってくれる子供たちが参加したら面白いと思います。また、地方に出向いたらば、観光協会に足を運び、ご当地のポスターもらってきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形県「最上」リゾートみのり号 | トップ | 石巻-新花巻-仙台-平泉-郡山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふれあい」カテゴリの最新記事