Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ナガミヒナゲシ

2017-05-31 | α7Ⅱ、α7
。曇っているが蒸し暑い。


空地に咲いていたナガミヒナゲシ。

外来植物で、在来の植物や作物に影響を与える可能性がある、ちょっと「やっかい」な植物らしい。
















α7、STF135mmF2.8[T4.5]





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (マーチャン)
2017-05-31 17:44:46
ほんとうにやたらに、
外来種が増えて困っちゃいますね。
応援ポチ☆
返信する
ナガミヒナデシ (tsukey)
2017-05-31 19:04:03
これは外来種だったのですか・・・
凄い群生のように見えますが
此方ではボツボツと咲いてます。
写真を撮るには可愛い花ですよ(^^)
返信する
マーチャンさん (isyota)
2017-06-01 16:52:27
在来の植物や作物に影響を与えるってのが問題ですよね。
応援ポチありがとう。
返信する
tsukeyさん (isyota)
2017-06-01 16:54:30
名前からするとじゃないような気がしますよね。
ポピー畑が侵略されていました。
確かに可愛い花なんですけどね。
返信する

コメントを投稿