Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

白い睡蓮

2009-06-11 | E-1、E-3、E-5
今日は曇り後晴。
朝の内は雨もパラついていたが上がって晴れてきた。


今日は近くの池に咲き始めた白い睡蓮を。日本古来の睡蓮で羊草とも言うらしい。
近くに柳の木があるのでその葉が散って睡蓮の上に落ちているのが見苦しい。
隣には蓮池もあるのですが手入れしていないようで咲いてくれそうもない。


共通データ
E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-




デジタル一眼レフシェアー
相変わらず2強でほとんどを占めている。
オリとホヤは低空飛行を進行中。
ここへ来てPanasonicの健闘が目立ちますね。G1、GH1効果でしょうか。
G1、GH1は正確には一眼レフじゃないのだけれど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい切り取り (ji5isl)
2009-06-11 21:32:01
方ですね、相変わらず。
明るいレンズを使うので、おそらく私ならほぼ
開放付近なのですが、これはどのくらい絞って
るのでしょうか。
自分の習性(笑)からすると、絞り具合を微妙
に悩みそうなシーンですが。
低空飛行な割りにオリの動きは活発ですね。パナはまだまだ伸びそうな気がしますね。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-06-12 17:27:45
ラストはF8、3がF4で他は開放です。
悩みますよね絞り。
オリ、ミラーレスで他社をリードしようとしているようですね。
やっぱパナは商売上手ですね。
返信する
睡蓮 (tomo)
2009-06-12 21:27:07
こんばんは。
富岡の睡蓮ですね。
ここの睡蓮は撮った事がありませんが、白い睡蓮の花は光を包み込む様に咲いていますが、何か特別な事でも??
1.2.3は自分好みです。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-06-13 17:51:22
富岡じゃなくて、吉井なんですよ。
富岡は色んな色があってもっと綺麗ですよ。
2はレタッチしています。
1.2.3ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿