Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

花菖蒲

2009-06-10 | K10D、K5Ⅱs、K-S2
今日は曇。
今にも雨が降り出しそうです。関東甲信越地方も本日梅雨入りしました。


梅雨時の花と言えばこの花菖蒲と紫陽花でしょうか。
これからは、アップされる写真はこの花が多くなります。(;^_^A アセアセ…。


共通データ
K10D、DA55-300mmF4-5.8ED。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-

カメラのお多重露出機能、初めて使ってみました。手持ち。



宮本製作所 m4/3アダプター2種類 新発売
m4/3のマウントアダプター、Nikon用とContax用が6/5から発売になりましたね。
自分は4/3用のを両方とも持っているので、使うときはm4/3-4/3アダプター併用で対応です。















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいらは、ちびのり)
2009-06-10 20:32:31
5枚目の水面の揺れ具合が良いですね。
返信する
花菖蒲 (tomo)
2009-06-11 10:56:11
こんにちは。
水辺に咲く花菖蒲大好きです。
素晴らしい写真で勉強させて頂きました。
TOPも好きですが、5枚目の多重写真が格好いいですね。
返信する
なるほど (qchan1531)
2009-06-11 12:14:34
背景も画になりますね。
私には、お花そのものしか
まだ見えていないんですよね。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2009-06-11 17:23:02
5枚目ありがとうございます。
上手い具合に揺れてくれました。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-06-11 17:25:04
花菖蒲綺麗ですよね。ここは浜川です。
14日までライトアップもしているようです。
1,5枚目ありがとうございます。
返信する
qchan1531さん (isyota)
2009-06-11 17:27:42
花を引き立たせるには背景が重要と思っております。
すぐに見えるようになるでしょう。
返信する
Unknown (ji5isl)
2009-06-11 21:47:33
多重露出があるとは。これ、そうは見えないで
す、バッチリですね。でもなぜ城がにじませら
れるのでしょう。加工でしょうか???
しかしいつも綺麗な花びらを押さえてますね。
綺麗な花びらを押さえるのも、時期、時間、こ
れもなかなか難しい。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-06-12 17:33:44
多重露出、基本は三脚使用なので使わなかったのですがたまたま気づいたので手持ちで使ってみました。
1回目を花に2回目を手前の葉にピントを合わせてます。加工はしてませんよ。
綺麗な花びらを見つけ汚いのを入れないようにして背景を選ぶとかなり絞られてきます。
返信する

コメントを投稿