Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

映り込み

2008-07-22 | E-1、E-3、E-5
今日は曇りのち晴れ。
昨晩は雨が降ったりして涼しかった。日が射すと急に暑くなる。


今日は蓮池に映り込んだ蓮を。
何とか物にならないかと色々やってみましたがイマイチですね。
最近暑くて撮る物もないのでシャッターを切る回数が減っている。


共通データ
E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD。


-1-



-2-



-3-

以下、上下反転してます。良い感じで波紋が。


-4-



-5-


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映り込み (tomo)
2008-07-22 18:01:46
こんばんは。
今日もムシムシした暑さですね。
水面の映り込みも暑さの為か
陽炎風に見えて面白いです。
中でも特に3、4番が好きです。
返信する
映り込み (し-たけ)
2008-07-22 21:14:47
この映り込み撮りたいとは思うのですがなかなか良い条件が・・・
どれも良い感じですね(^^)

3,5が好きです(^^)
返信する
Unknown (o2ka7070)
2008-07-22 23:05:04
こんばんは。
蓮の写り込み、なかなか撮れないです。
睡蓮は、撮れるのですが、蓮はチャンスがない・・(^^ゞ
どれも面白く仕上がっていいですね(^^)
返信する
Unknown (JI5ISL)
2008-07-23 08:44:29
あらま、これもアイデアですね。
自分が行った蓮池公園は、水が見えないほどいっぱいのハスでした。のんびりした雰囲気、情緒が出てますね。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-07-23 14:10:49
ホント、毎日蒸し暑いです。
この池一個所だけ水の見えるところがあったので映り込みを狙いました。
3、4番ありがとうございます。
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-07-23 14:12:03
蓮池って密集してて意外と映り込みがないんですよね。
無理して撮ってますが。
3,5ありがとうございます。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2008-07-23 14:14:45
確かに密集してて、意外とないんですよね映り込みは。
波紋を狙うとAFが迷うのでMFで撮ってます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-07-23 14:16:20
撮る物がないときはアイディア勝負ですね。
そうなんでうよね、葉も大きいし映り込みが狙える部分は少ないですよね。
返信する

コメントを投稿