Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

さいたま新都心

2008-07-23 | R-D1
今日は晴時々曇。
もう蒸し暑すぎ、今週一杯はこの暑さが続きそうです。


今日は花ばっかりの投稿が続いたので在庫から。
仕事で経済産業局に行ったついでに撮ったさいたま新都心駅を。
誰も写真を撮っている方がいないのでカメラを出すのも気が引ける。(;^_^A アセアセ…。


共通データ
R-D1、Avenon28mmF3.5。


-1-



-2-



-3-



-4-




Panasonicからチョット興味のあるコンデジが。
レンズはLeicaのVarioSummicron、CCDもコンデジとしては大型の1/1.63型、F2で24mmからってのも良いですね。
PnasonicDMC-LX3

作例はこちら
LX3作例

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノクロ (tomo)
2008-07-23 18:14:58
こんばんは。
いや~、参った!猛烈に暑い(猛暑)!
大都会大嫌い人間です。
人混みの写り鬱陶しい感じにさせられますが、
モノクロはそう感じさせません。
ワンポイントレタッチが素晴らしいです。
2,3番が好きです。
返信する
Unknown (ji5isl)
2008-07-23 19:37:23
学生時代に始めて埼玉に行きましたが、まー行ったところは一面畑で驚きました。ビルが乱立していると思ってたもので (^^ゞ
パナのコンデジ、ヨサゲですね。最近一つ欲しいなぁとは思ってるんですが・・・考えてるとRD-1まで逝ってしまいそうで (;´Д`)ハァハァ
返信する
新都心 (しーたけ)
2008-07-23 20:38:14
この辺は建物を撮るのであれば絵になりますね
冬はイルミもあるし・・・
確かお仕事であそこまで行かれることがあるんでしたよね(^^)
私、最近今まで使っていたコンデジが調子悪くなってきたのでPANAのを買いましたよ(これじゃないけど)
今はAFポイントをロックすると勝手に追従するんですね。昔のは中央でロックするくらいしかなかったのですが(^^;
あまりの進化にビックリです(笑)
1,2がいいです(^^)
返信する
tomoさん (isyota)
2008-07-24 13:57:06
ホント連日暑いですね。
ここはそんな大都会じゃないですよ。
人混みはいやですが、田舎にはない良いところもありますよ。
2,3番ありがとうございます。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-07-24 14:00:38
埼玉はまだまだ田舎ですよね。大宮当たりまで来るとビルも多くなりますが。
大学は埼玉にあったのですか。何処かな。
パナのコンデジ割とお値段が良いですね。
どーせなら、R-D1の方が半世紀前から現代のレンズまで楽しめるので・・・。お奨め。
返信する
しーたけさん (isyota)
2008-07-24 14:06:05
時間がなかったので、駅周辺だけでした。
そういえばイルミ、しーたけさんの所で拝見したような記憶があります。
新規顧客があると申請に行かねばなりません。
ホント、最新のコンデジは機能満載ですよね。
1,2ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿