Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

福寿草

2009-02-14 | K10D、K5Ⅱs、K-S2
今日は雨後晴。
朝の内は雨が降っていたが、晴れて気温も急上昇。20℃位まで上がったようです。


今日は一斉に咲き始めた福寿草を。
この花も春を告げる花ですね。背が低く撮りにくいのが難点です。


共通データ
K10D、DAFishEye10-17mmF3.5-4.5ED(1,2)、DA55-300mmF4-5.8ED(3,4)、TamronSP90mmF2.8Macro(5,6)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草 (tomo)
2009-02-14 21:44:46
こんばんは。
スッキリまとめてキレイです。
流石・・・主役が生き生きと撮れていますね。
特に、4番は力強さを感じ好きです。

おいらの、写真は奥行きがなく駄目だなぁ~。
勉強になりました。
返信する
Unknown (ji5isl)
2009-02-15 00:41:41
特に1、2はレンズ(物理)的にも興味を引く写りですね。
しかしどれもレイアウト良く撮られてますね。
どうにもこれだけ大きく接写して写す・・・ってことがうま
く出来ません。CCDの大きさによる倍率も関係はしてくる
んでしょうが(><)
見事、すべて参考にしたい写真です。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-02-15 17:18:34
この花は背が低いので背景の処理が難しいですよね。
なるべく低い位置から撮るように心がけています。
4番ありがとうございます。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-02-15 17:22:30
魚眼ズームってのは便利ですよ。最短撮影距離も短いので使いやすいです。
CCDの大きさですか、中央をトリミングしたのと結果は同じですね。
返信する

コメントを投稿