Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

白梅

2009-02-15 | EOS1Ds
今日も晴れました。
昨日ほどではないですが気温が高く過ごし安い。


今日はこの暖かさで開花し始めた白梅を。
梅も種類が多く、この白梅は花の形が紅梅に似た感じで早咲きのかもしれませんね。


共通データ
EOS-1Ds、EF100-400mmF4-5.6L_IS_USM。
このレンズは設計が古く解像感等がイマイチですが独特なボケ味があるような気がします。
新設計の噂が良く出るのですが未だにⅡが出ませんね。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も今日は梅を撮りに。 (ji5isl)
2009-02-15 18:57:46
やはりEF100-400mm持ち出すんだったかなー。
今日はPlanarにこだわろうかと思って・・・失敗。
レンズは忘れるわ、アダプタも忘れるわ、おまけにタム
28-75はあえてお留守番させてたし、で(><)
3枚目の開ききった花弁と赤い?とがいいですね。2枚目も好きです。いい枝振りの探すのに、自分はどうも根気
が無くてダメです。
返信する
 (tomo)
2009-02-15 21:32:46
こんばんは。
もう、白梅が開花しましたか。
ホント、今年は暖冬で開花が早いですね。
箕郷の梅祭りは3月1日からとかで。
超望遠ブームで狙った被写体はスッキリ
キレイに撮れますね。
500mmの望遠で撮ってみたくなりました。
全てが好きです。・・・勉強になりました。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-02-16 17:15:46
100-400mmチョット大きくて写りはイマイチだけれども望遠系はこれ一本で事足りるので便利ですよね。
Planarでアダプター忘れたら・・・。
赤いのは蕾ですよ。2.3ありがとうございます。
そうなんですよね、こう言ったのは枝振りで決まっちゃうかもですね。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-02-16 17:18:37
白梅と言っても食べる梅の実がなる木とは違うかも。
箕郷の梅祭りは3月1日からですか。
こう言ったのはマクロより望遠系で狙った方が楽ですね。
全てありがとうございます。
返信する

コメントを投稿