Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

日本水仙

2009-02-13 | K10D、K5Ⅱs、K-S2
今日は曇。
曇っている割には気温はそれほど低くない。今晩から雨になりそう。


今日は車で移動中見つけた日本水仙を。
休耕中の畑の中に咲いてました。


共通データ
K10D、TamronSP90mmF2.8Macro初代(1-3)、ZeissFlektogon35mmF2.8(4-6)。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水仙 (tomo)
2009-02-13 21:15:39
こんばんは。
水仙の種類も良く判りませんが、
春の陽光に照らされて「春ですよぉ~」
っと嬉しそうに叫んでいるように見えます。
この様な写真は心が和みます。
返信する
Unknown (ji5isl)
2009-02-13 21:24:56
私も水仙を見つけたところです、撮ってませんが。
Flektogon35mmいい味してますね~。応札しながらも
結局入手せずにいるレンズです。
でも写真的好みは3 (^^ゞ
返信する
tomoさん (isyota)
2009-02-14 18:14:25
これはかなり小さな花で日本水仙らしいです。
もう、今日の暖かさは完全に春ですよね。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-02-14 18:16:01
Flektogonは寄れるの良いですよね。確か20mmを持っているんですよね。
35mmにはF2.4もあるようです。こっちの方が良かったな。
でも3ですか、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿