Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

獅子舞

2006-10-26 | EOS1D
今日は晴れましたね。
10月下旬としては何か暖かいですね。
榛名湖方面に行ってみたのですが、紅葉は遅れているようです。( ^.^)( -.-)( _ _)


今日の写真は、流鏑馬の時に撮った獅子舞です。
背景の処理が上手く行かないのと、普通にとってもつまらないので、
露光間ズーミングをしてみましたが、何か今一だったカモです。
でも、面白いのが撮れたかなと思ってます。
しかし、昼間だと一杯に絞ってもSS(1/5s)早いので、ズーミングが忙しかった。フキフキ ""A^^;
シャッターを押すと同時にズームリングをコネコネしてます。


共通データ
EOS-1D、EF24-105mmF4L_IS_USM、外部ストロボ。
ストロボノ効果はほとんどなかったような・・・。


-1-

獅子舞に見えますよね。バキッ!!☆/(x_x)


-2-



-3-

これはズーミングになってないですね。流し撮り。


-4-



-5-



-6-





気に入ったら、下のロゴをプチっとね。
にほんブログ村 写真ブログへ
只今、写真部門で現在44位です。(;^_^A アセアセ…
いつもありがとうございます。


昨日の
閲覧数:307pv、アクセスIP数:146ip


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (しーたけ)
2006-10-26 21:06:48
なんとも獅子舞がダイナミック!

4番がいいです



そうそう榛名の方も遅れてますか

私も今日山梨の方に行ったのですが思ったより色づいていなかったです
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-10-26 23:05:26
こんばんは

山梨まで行ったのですか、榛名湖も遅れてると思います。

早いのは紅葉してますが。



4枚目、ありがとうございます。

これが一番ハッキリしてますよね。
返信する
面白いですね (o2ka7070)
2006-10-27 01:36:36
こんばんは。

今回は、どくどくな写真に仕上がってますね(^^)

難しそうですね。

3枚目が好みです。



榛名、遅れてるのですか・・週末に行ってみようと思っていたのですが

どうしようかなー(^^ゞ
返信する
4枚目 (JI5ISL)
2006-10-27 07:30:11
ズーミングしながらの撮影はしたことがないのですが、ちょうど考えていた撮影があります。こちらは静物ですが。参考になります。動的なものを表現するのは難しいですよね。よさこいなんかもブレ・ボケが入った方が迫力があったりしますし。全部これやって失敗すると痛いし・・・。きれいなオネーさんでは絶対出来ない(笑)。最近は後処理で考えておりますが・・・。3枚目もいいなぁ。流しながら撮ったんでしょうか。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-10-27 16:09:43
こんにちは

普通に撮ってもつまらないので遊んでます。

決まれば動感が出て良いのですが、なかなか上手く行きません。

3枚目ありがとうございます。



榛名湖、紅葉が早い木はしてますが、チョット早いようです。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-10-27 16:12:45
ズーミング、SSが早いとタイミングが難しいです。

こういったのは背景が五月蠅いので何とかしようと思って苦肉の策です。

決まれば動感と迫力が出て良いんですが。

オネエーさん時は確かに勿体ないカモですね。
返信する

コメントを投稿