Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

鴨の水浴び

2006-10-25 | EOS1D
今日は朝から晴れて、気もち良かったですね。
でも、車の車検で半日つぶれてしまい、写真撮ってません。

今日の写真はチョット前に撮った鴨の写真です。
野鳥狙いで行ったのですが、コゲラしか(x_x)。
鴨そのまんま撮っても面白くないので、水浴び姿を逆光で撮ってみました。


共通データ
EF100-400mmF4.5-5.6L_IS_USM



-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-

暗いところでウロチョロしてるので、手ブレ量産。
一枚だけまともに撮れたコゲラさん。




気に入ったら、下のロゴをプチっとね。
にほんブログ村 写真ブログへ
只今、写真部門で現在36位です。(;^_^A アセアセ…
いつもありがとうございます。


昨日の
閲覧数:295pv、アクセスIP数:133ip


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (hiziy)
2006-10-25 20:35:40
 可愛いですね!^^

私も今日、鴨さん親子を撮ろうとしたのですが、あまりにも1パターンなので止めました!^^

 なるほど、フムフム・・・

2枚目のオシリが可愛いです。^^

返信する
hiziyさん (isyota)
2006-10-25 20:53:51
こんばんは

最近、カモさんもあちこちの池とかに増えてきましたね。

そうなんですよね。ワンパターンになってしまいますよね。

2枚目、お尻プルプルしてました。
返信する
水しぶき (しーたけ)
2006-10-25 22:08:51
写真から水しぶきが飛んできそうです(笑)

特に1枚目が凄いです

最後のコゲラちゃんもお目々がカワイイですね!
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-10-25 22:44:44
こんばんは

普通に撮ってもつまらないので、水浴びする瞬間を狙って撮りました。

1枚目ありがとうございます。

水しぶきを目立つようにするには、アンダー気味の方が良いのかな。

コゲラも可愛いですよね。
返信する
こんばんは (o2ka7070)
2006-10-26 01:23:25
水しぶき、綺麗ですね。

こうゆう瞬間を撮るのも良いですね( ..)φメモメモ

今度、野鳥も撮ってみようかな(^^)

返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-10-26 17:49:19
こんにちは

カモは何処にでもいるので、何か一工夫が必要カモですね。

野鳥もこれからは公園などにも冬鳥がやってくるので撮るチャンスですよ。
返信する

コメントを投稿