Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

デジタルフォト

2006-06-16 | PhotoCON
これから今日のブログを投稿しようかなと思い、
パソコンを起動してメールをチェックしてたら、
来ました、デジタルフォトのフォトコン入選の知らせが。
毎月13日前後に来るので、今月は諦めていたのですが。(^_^)ニコニコ


いつもご愛読、誠にありがとうございます。
デジタルフォト編集部の福島からメールさせていただいております。
この度は「フォトコンテスト : dpC1部門」へのご応募ありがとうございました。
審査の結果、ご応募いただいた作品『光る花びら』の入選が決まりましたので、
失礼ながらメールにて、ご連絡させていただきます。

作品は6月20日発売「7月号」にて掲載されます。


以下のフォトコンも募集中、見たいですね。
【フォトコンテストのお知らせ】
ワコムのタブレット企画にてフォトコンテストを開催しています。
入選者は年末に写真家と並んでカレンダーに掲載されることになります。
写真家10名、コンテスト枠2名です。賞金もさることながら、
著名な写真家と並んでカレンダーになるという名誉は他には代え難いものがあると思います。
ぜひともご参加ください。詳しい内容は次号にてお知らせいたします。



EOS-1D、Nikkor105mmF1.8、RAW現像時色温度低めに設定してます。
雨の中で傘をさしながら撮ってます。
フォトコンは人があまり撮らない時の方が、
目に新しい絵が撮れるので良いのかなと思います。
題名は良くなかったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (gohan)
2006-06-16 21:23:32
 こんばんは☆

フォトコン、入選おめでとうです!

<光る花びら>ですか~!?

難しい事は分かりませんが・・・

 取り敢えずお祝いまで・・・



私は、いつかフォトと詩のコラボがしてみたいです!^^
返信する
gohanさん (isyota)
2006-06-16 22:43:42
こんばんは、ありがとうございます。

今、蛍を撮りに行って帰ってきました。



題名、ボカしたため下の青白く丸いのが散った花びらで、輝いて見えたので付けたのですが。

いつも題名を付けるのに苦労してます。



フォトと詩のコラボですか、良いですね。

チョット違うかも知れませんが、絵手紙みたいな感じでしょうか。

返信する
おめでとうございます! (ilovedart)
2006-06-16 22:49:23
おめでとうございます!

いや~またしても入賞ですか~



なかなか見ることが出来ない桜の姿ですね。

なかなか出来ませんよ。



7月号ですね!楽しみにしています。



返信する
ilovedartさん (isyota)
2006-06-16 22:57:09
こんばんは、ありがとうございます。

また、入っちゃいました。

チョット、切り取り方が中途半端だったので、躊躇したのですが・・・。

もっと上から狙って、下のボケてる散った花びらを入れたほうが良かったですね。

フォトコンは目に新しい絵が良いかもですね。

構図、ピント、露出はもちろん大事ですが。
返信する
おめでとうございます。 (ZEISS)
2006-06-17 21:16:37
立て続けに入選ですね。

継続は力なり、でしょうか・・・

どうも私は根気がないものでして(;´▽`A``



独特の感性である「isyota_WORLD」が評価されたことの証ですね。

見事な作品です。

うーん、私の世界ってあるのかな?と考えちゃいました(笑)
返信する
ZEISSさん (isyota)
2006-06-17 23:11:16
こんばんは、ありがとうございます。

折角、写真を撮っているのだからと思い、DCMとデジタルフォトには毎月投稿してます。

デジタルフォトは選者との相性が良いのか結構入選させてもらってます。

フォトコンは選者で全く違いますね。

メールで投稿できるってのが、簡単で良いですね。



最近、解像感を出そうと思って絞って撮るのが多くなってきてるのですが、これを見て、やっぱ開放が良いかななんて思ってます。

返信する

コメントを投稿