Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

紫陽花寺

2006-06-15 | Photo
昨日は埼玉の妻沼にある能護寺と言う、
お寺に行った来ました。
4年ほど前にたまたま通りかかって発見したお寺です。
鐘楼堂の前に紫陽花が咲いており、絵になりますよ。
チョット早かった見たいです。(゜◇゜)ガーン
なので、撮影のトーンは下がり放しでした。

共通データ
Camera:EOS-1Ds



EF17-35mmF2.8L



EF24-105mmF4L_IS



KenkoMC_Soft45mmF4.5



EF50-200mmF3.5-4.5L



EF24-105mmF4L_IS



CaplioR4
コンデジ良く写ります。広角側が28mmなので良いですよね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました (しーたけ)
2006-06-15 16:48:30
私も行ってきたんですよ。ちょっと前に(笑)

私もtopのように寄って撮りたかったのですがおじさんが三脚たててじっと構えているので気弱な私としては寄れませんでした(^^;

TBかけさせてくださいね(^^)
返信する
こんにちは♪ (ZEISS)
2006-06-15 18:47:14
あっ、やっぱり↑でしーたけさんが反応している・・・

私はしーたけさんとこで、この能護寺を知りました。

それにしても凄いアジサイの数々ですね。



ほう・・・ラストカットはコンデジだとは思いませんでした。

なるほど、RICOHのCaplioR4ですか。

これってレンズがいいそうですね。

私もコニミノA200と迷った機種ですよ。
返信する
こんばんは☆ (gohan)
2006-06-15 19:09:51
 どこかで見たような・・・と思ったら、きっとしーたけさんのブログでしたか!?

 同じ場所ですね。皆さんそれぞれで、楽しいです。

 結構咲いていますね!雰囲気が伝わってきます~^^
返信する
こんばんは (TOMO)
2006-06-15 21:07:15
良い場所ですね~

埼玉ですか?いつもながら行動範囲が広いですね。

おっラストは、コンデジですか~

良いカメラですね。
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-06-15 21:09:27
こんばんは

あははっ、居ますよね。三脚立ててジックリ狙ってる

方が・・・。

チョット声掛けて前に行っちゃえば良かったのに。

TBありがとうございます。

返信する
ZEISSさん (isyota)
2006-06-15 21:18:38
こんばんはです。

本当にココは紫陽花の種類は凄いです。

鉢植えされたのも一杯ありますから。

これで、4,5回行ってるのですが、なかなか良いのが撮れません。



CaplioR4、コンパクトでポケットに入れて持ち運びできるのと、広角側が28mmで1cmマクロ、ネットで安かったのでつい買ってしまいました。

ホントはGR-D買おうと思ったのですが、仕事には使いずらいので、こっちにしました。

DSLRで下手に撮るよりよっぽど良く写ります。
返信する
gohanさん (isyota)
2006-06-15 21:25:47
こんばんは、いつも掲示板に投稿ありがとうございます。

同じ所を撮っても人それぞれ違うもんですよね。

まだ満開とまではいってないのですが綺麗でした。

鉢植えも一杯あって、凄く種類がありますよ、ココ。

返信する
TOMOさん (isyota)
2006-06-15 21:32:35
こんばんは、いつもどーもです。

本庄を抜けて行けばスグですよ。

まだ、来週一杯位は大丈夫と思いますので行って見てください。

ラストはコンデジです。600万画素。

何か、これが一番良く撮れたような気がします。

最近のコンデジは良いですね。
返信する

コメントを投稿