Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

上野村

2006-11-08 | E-1
今日は朝から雲一つない快晴でしたね。
昨日の嵐みたいな天気がウソのようでした。
絶好の撮影日和なのに仕事一筋でした。(;^_^A アセアセ…。


今日の写真は今週の日曜日に行った日航機事故で一躍有名になった上野村です。
ほんとはチョッコっと近くをドライブのつもりが・・・。
紅葉は今が旬かもですね。


共通データ
Camera:E-1
気楽にスナップするには軽くて小さいし良いカメラです。
なんたって、ファインダー視野率が100%ってのもたのもしい。


-1-

ZD11-22mm
天空回廊上野スカイブリッジ。


-2-

ZD11-22mm
スカイブリッジからの眺め。


-3-

ZD11-22mm
同じく橋の上から。


-4-

ZD11-22mm
橋からシャボン玉が自動的に吹き出します。


-5-

Sigma55-200mm
橋を渡ったまほーばの森に、綺麗に紅葉しているモミジがありました。


-6-

ZD14-45mm
堰の横に滝らしき物が、滝の名前忘れました。


-7-

ZD14-45mm
上の滝がある所の駐車場。
落ち葉の絨毯が良い感じでした。たまには愛車を撮ってやらないとね。


-8-

ZD14-45mm
南牧村へ抜ける長ーいトンネル。暇なので運転しながらパチリ。



気に入ったら、下のロゴをプチっとね。
にほんブログ村 写真ブログへ
只今、写真部門で現在35位です。(;^_^A アセアセ…
いつもありがとうございます。


昨日の
閲覧数:333pv、アクセスIP数:148ip

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-11-08 21:11:02
滝の名前は蛇木の滝ですかね?
ここにコメントを残して行かれるZEISSさんが詳しいと思います。
スカイブリッジの近辺も紅葉していていいですね!
今日はどれにしようか迷うくらいいいですが、シャボン玉ですかね
返信する
変な日本語 (しーたけ)
2006-11-08 21:22:19
>行かれる
何でこんな文章になっているんでしょう(--;

おられる

です
返信する
あれ、私の名前が・・・(^^; (ZEISS)
2006-11-08 21:52:13
滝の名前は、↑でしーたけさんが書かれているように「蛇木の滝」で間違いありません。
先を越されたかぁ・・・
このところ仕事で帰りが遅いものだから(涙)

それはともかく、天空回廊「スカイブリッジ」周辺も綺麗に染まっていますね。
えっ、シャボン玉が自動的に出てくる・・・何と粋な演出なんでしょうか。
私はisyotaさんが思いっきり吹いているものだと思っていました(爆)

紅葉の時期に行きたいなと思っていましたが、冬桜と絡めて行ってこようかな?
返信する
遅くに (隊長)
2006-11-08 22:23:28
今日は風もおだやかで、いい天気だったので鬼石の桜山に行ってきました。ソメイヨシノのような華やかさがないせいか、人気もいまひとつのようです。
今日の写真は、私も万場(神流町)のほうに行っていたこともあって懐かしい気もしますが、また行くかも・・・?
中里にある叶山に登るとまた格別です。
何人かまとまって申し込めば受けてくれますよ。
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-11-08 23:03:50
こんばんは
そうそう、蛇木の滝でした。ありがとうございます。
滝のZEISSさんですね。確かに詳しいかも。
上野村は紅葉、今が旬かも。
シャボン玉のありがとうございます。
突然出てきました。(;^_^A アセアセ…。
返信する
ZEISSさん (isyota)
2006-11-08 23:10:06
こんばんは
滝の先生ありがとうございます。
>えっ、シャボン玉が自動的に出てくる
実はフーフー・・・・目が回ってきた。@~@。
(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルー。
19日には桜山でモデル撮影会がありますよ。
城峰公園も良いですよ。
返信する
隊長さん (isyota)
2006-11-08 23:14:21
昨日はどーもでした。
ホント今日は良い天気でしたよね。
桜山って人気ないんですか、紅葉も見られるので今の時期が良いと思いますが。
叶山、初めて知りました。紅葉が綺麗なんでしょうか。
返信する
こんばんは。 (JI5ISL)
2006-11-08 23:51:44
私のブログですが、お手を煩わせるので、連続(苦笑)になるものは最終回までコメント欄を閉じるようにしました。一言書いておけばよかったですね。失礼しました。
さて、今日のは1枚目です。シャボンが飛ぶのもしゃれてますね、こんなのいいですね。楓、まさしく紅葉。なんかわくわくする写真です。正直、6枚目は珍しくきついような。場所の説明的なカットでしょうか???
返信する
こんばんは (o2ka7070)
2006-11-08 23:54:18
おー見事な橋ですね。
これがスカイブリッチですか。
初めてみました。
紅葉も良い感じみたいで、しかもシャボン玉で、ビックリです(^^)
TOPと5枚目が好みです。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-11-09 15:20:59
こんにちは
そう言うことだったのですか、そんなに気を使わなくても・・・。
1枚目ありがとうございます。
左上に太陽があって逆光気味なんですが何とか残りました。
6枚目、小さな滝なので、アップもつまらないかなと思って、上部が中途半端ですね。。
返信する

コメントを投稿