Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

紅葉(渓流2)

2006-11-07 | EOS1Ds
今日は朝は雲ってましたが
少し日差しがと思ったら突然雨がその後強風、荒れ模様ですね。
少し経ってから晴れてくれましたが、今でも強い風が吹いてます。
今夜から明日の朝は今年一番の冷え込みになる見たいです。暖かくして寝てください。
今日はあいにくの天気でしたが、船尾滝、河鹿橋、森林公園と行ってきました。
仕事はキチンとしてからですよ。
奇遇にも、知り合いの方2名に行き会いました。


今日の写真は昨日に引き続き渓流、昨日より落ち葉をアップで撮った物です。
この時期、平地ではなかなかネタがないので・・・。
もう少しで平地でも紅葉が見頃になるでしょうね。


共通データ
EOS-1Ds


-1-

EF100400mmF4.5-5.6L_IS_USM
この葉っぱは美形でした。


-2-

EF100400mmF4.5-5.6L_IS_USM


-3-

EF100400mmF4.5-5.6L_IS_USM


-4-

EF100400mmF4.5-5.6L_IS_USM


-5-

EF100400mmF4.5-5.6L_IS_USM


-6-

EF24-105mmF4L_IS_USM




気に入ったら、下のロゴをプチっとね。
にほんブログ村 写真ブログへ
只今、写真部門で現在35位です。(;^_^A アセアセ…
いつもありがとうございます。


昨日の
閲覧数:309pv、アクセスIP数:143ip

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (hiziy)
2006-11-07 23:57:34
 今日は大荒れでした!
一気に冬がきてしまいました。。。
 2,4,6枚目が好きです。
↓は5枚目でしょうか・・・
 おやすみなさい★☆。。。
返信する
鮮やか (JI5ISL)
2006-11-07 23:58:28
なんともまぁ鮮やかな色合いですね。撮影どころか、実は意識して紅葉を見に行ったことすらありません。フムフムです。是非挑戦してみたい!と思わせる写真ですね。今週は狙ってみるかなぁ。銅像は飽きたと言われてるし(苦笑)。5枚目の発想なんか私には無理でしょうね、経験ないし。さすがに高知も(場所によってはですが)少し涼しさを感じるくらいにはなりました。ちょうどこれからかも。
返信する
こんばんは (o2ka7070)
2006-11-08 02:04:25
寒くなりましたね。
朝が辛そうです。
船尾滝に出かけられたんですか。
この時期、いいでしょうね。
河鹿橋は、ライトアップでしょうか、行ってみたいのですけど・・・(^^ゞ

渓流のアップ、流れが霧(雲)のようにも見えますね。
赤い落ち葉が、鮮やかできれいです。
2枚目とラストが好みです。
返信する
渓流 (しーたけ)
2006-11-08 07:24:14
木の葉と渓流、しかもアップですね
思いきってこのくらいアップしたほうが水の勢いも表現できるしいいですね
こういう撮り方が私にはできないんですね
まだまだ勉強不足です

今日は4枚目が好きです。
返信する
hiziyさん (isyota)
2006-11-08 16:27:00
こんにちは
ホント、昨日は酷い天候でしたね。
北海道では竜巻で不幸にも亡くなった方が。
2,4,6枚目、ありがとうございます。
偶然に偶数になりましたね。駄洒落!。バキッ!!☆/(x_x)
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2006-11-08 16:29:49
こんにちは
さわやかな色合い、記憶色1で現像してみました。
紅葉には良いかもですね。
銅像一杯載せましたね。よくこんなに探した物だと感心しております。
コメント書けません。
高知、これからが楽しみですね。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2006-11-08 16:32:56
こんにちは
船尾滝、滝はイマイチなんですが途中の紅葉が綺麗ですよ。
河童橋は船尾滝の次に寄ったので昼間です。
紅葉は8分ってところでしょうか。
2枚目とラスト、ありがとうございます。
彩度、コントラストを上げてます。
返信する
しーたけさん (isyota)
2006-11-08 16:36:05
写真は極端くらいの方が訴える力があって良いかなと思っております。
あとは、背景の処理でしょうか。
4枚目、ありがとうございます。
水のふわっとした感じが出たと思います。
返信する

コメントを投稿