Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

ホウジャクⅡ

2008-09-09 | E-1、E-3、E-5
今日は快晴。
朝晩は寒いくらいになってきました。気温は高いが湿度が低いので凌ぎやすい。


今日はこの前ホウジャクを撮ったところに行ってみたら、またいました。
この前のとは頭から胸の部分の色が違います。
相変わらずホバしながら蜜を吸ってます。留まったのは見たことがありません。
最近は昆虫系が多くなってます。


共通データ
E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD。


-1-



-2-



-3-



-4-




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホウジャク (tomo)
2008-09-09 15:58:20
こんにちは。
このホウジャクと言う虫は余り好きではありません。
飛び方が蜂に似ているので怖い感じがします。
中でも特に、3、4番がいいですね。
返信する
Unknown (おいらは、ちびのり)
2008-09-09 19:43:13
4枚目は、お見事ですね。
羽ばたく姿と静止している体といいナイスなタイミングだと思います。
スズメガは、時折見るのですが上手く撮れません。
最近*istDは、MFで撮影する事が増えました。やはりAFが甘いです。
返信する
Unknown (ji5isl)
2008-09-09 21:39:20
羽が見事にぶれてますが、よくもまぁくっきりと。
面白い体系してますよね。絵的には4枚目ですが、2枚目、なんとも奇妙な雰囲気がするのは目つきでしょうか。
虫で、こうもはっきりした目を持ってるのはあまりいないんじゃ
ないかって気がしますが (^^ゞ
返信する
tomoさん (isyota)
2008-09-10 15:50:51
嫌いでしたね。自分はこのユニークな体型が好きなんですよ。
蜂と言うより蛾の仲間のようです。
3、4番ありがとうございます。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2008-09-10 15:53:15
4枚目ありがとうございます。
SS1/500sで撮ってます。このぐらいじゃないと胴体もぶれてしまいます。
*istDはファインダーが見やすいのでMFでも十分行けるでしょう。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-09-10 15:56:29
この虫の羽ばたきは0.0006秒と早いので、かなりの高速シャッターでもブレてくれます。
2枚目背景が水面だからでしょうか。
目、そう言われるとくっきりしてますね。
返信する

コメントを投稿