Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

白百合

2008-09-10 | E-1、E-3、E-5
今日も晴。
風は爽やかだけれども、日差しは相変わらず強い。


多分今咲いているこの形の白い百合は高砂百合かと思いますが自信ない。
花が白いのでこれに露出を合わせるとほとんどの背景は黒く潰れます。


共通データ
E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-

レイヤー合成でソフト仕上げ。


α900発表。
SONYのページ

早くもα900とEOS-1DsM3の比較画像が載ってました。
いよいよ発売間近の様です。価格は30万前後。
α900vsEOS-1DsM3

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ji5isl)
2008-09-10 20:08:51
ひそかに植物狙ってますが、身近に手軽に撮れる所がありま
せん(笑)。
迫力ある構図に仕上がってますね。この点で非常に参考にな
ります。特に4枚目のありは効いてますね。3枚目のピンと深度
の加減と背景のボケの相反するような絵も興味ある撮り方で
す。
α900、Canonは結局New5Dで対応って事でしょうね。
AFスピード等々実績を考えるとSONYをチョイスするのは怖い
気がします。Zeissのよさ生かして独特の世界を出す方向で言
ってくれれば面白いですが。
返信する
Unknown (o2ka7070)
2008-09-10 22:18:32
こんばんは。
暗い背景に白いユリが綺麗ですね。
流石、上手く撮りますね。
ラストのソフトな感じが好みです。

α900、発表になりましたね。
今回は、買っちゃいますか?
返信する
ユリ (tomo)
2008-09-11 14:58:58
こんにちは。
まだ、白いこの手のユリは撮ったことが
ないのですが、難しいそう!
露出合わせはどのくらなんでしょうか。
今、露出と構図で悩んでいます。(泣)
TOPと4番が好きです。
返信する
JI5ISLさん (isyota)
2008-09-11 15:49:08
植物、近くのお寺とか公園にはないのですか。
3枚目はF4で撮ってます。1,2,4はF8まで絞ってます。
被写体との距離でボケ具合は変わりますが。
α900、24MPでお値段的には興味がありますが、おっしゃるとおりAFが中央のみクロスっては時代遅れですね。
同じくらいの値段だったらNew5Dの方が良いかもですね。
返信する
o2ka7070さん (isyota)
2008-09-11 15:52:16
白い花なので背景が黒く潰れるのを狙って撮りました。
ラストありがとうございます。
α900、スペックがSONYにしては平凡ですね。ミノルタをそのまま継承している様な感じ。
安くなったら考えます。
返信する
tomoさん (isyota)
2008-09-11 15:56:38
難しくはないですよ、露出は花が白いので掲載している写真の様に大きく花を入れるとアンダー気味になります。
写真は露出と構図でほとんど決まってしまいますので同じくです。
TOPと4番ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿