Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

河津桜の下で

2009-03-18 | E-1、E-3、E-5
今日も晴。
気温もぐんぐん上がって春真っ盛りって感じ。


今日は昨日に引き続いて河津桜の写真を。撮った所は違いますよ。
ここにはチョットした小高い丘に30本ぐらいあるのですが、丘の頂上付近の一本の木を。


共通データ
Pnasonic DMC-G1、VoigtlanderSuperWideHeliar15mmF4.5。(LeicaM-m4/3アダプター使用)


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-

これはチョット、イメージを変えてみました。



GANREF MYページ
「探す楽しさ、見せる喜び、集うトキメキ」をテーマに、デジタル一眼レフカメラユーザーの創作活動と機材選びの支援を目的とした、デジタルカメラマガジンを出版する株式会社インプレスジャパンが運営するWebサイト。

メールで連絡があったので覗いてみたら、過去に入賞した作品で入選以上の作品がアップされていた。
まだ、写真はアップしていませんが、GANREFに登録されている今持っている機材をアップしてみました。
登録されている機材は一眼レフ用のみで、古いレンズなどは総て載っていないのがチョットですね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人物の (ji5isl)
2009-03-19 01:01:26
入れ方が抜群ですね、これより大きく写ると風
景要素も薄れるような。4枚目はコマーシャルで
使えそう。好きなのは4・5。
このカメラやはり色が変わってますね、これはこれで面白いですね。
しかしこの”人物入り風景写真”、実にいい。
GANREF・・・私の写真はそぐわんですね(><)
返信する
高台 (tomo)
2009-03-19 15:44:52
こんにちは。
高台にある一本の河津桜を被写体に
した写真は好きですね。
一枚一枚の時間の流れが画になります。
後、数年もすれば大きな桜の木になり迫力ある並木になるでしょうね。
・・・楽しみ!
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-03-19 17:09:04
入れ方、隣にある木が入ると煩わしいので入らないようにしただけです。(;^_^A アセアセ…。
色は空の色が物足りなかったのでSilkyの青空で現像してます。
桜のある風景も人物が入るとひと味違いますよね。
GANREF、いやそぐわないなんて事はないですよ。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-03-19 17:10:59
一本桜は河津桜に限らず良いですよね。
そうなんですよね。木が小振りなのが残念ですが、楽しみでもありますね。
返信する

コメントを投稿