Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

温室にてⅡ

2009-03-19 | E-1、E-3、E-5
今日も晴。
昨日に続き穏やかで暖かい。
WBC、キューバに勝ちました。イチローもクリーンヒットを。
また明日韓国とですね。是非リベンジをお願いしたいものです。


今日は敷島公園の温室で撮った花を。
ここはバラ園が有名ですが開花は5月中旬頃、でも温室の中に数点のバラが咲いていました。


共通データ
E-3、ZDED50mmF2.0Macro。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-



-6-



-7-



-8-




DigitalPhotographyReviewの記事
E-420 後継機の E-450 は4月に発表との噂が投稿。
12MPで、アートフィルターを搭載。
また、マイクロフォーサーズ機は、オレンジ色の他にシルバーも用意、名称は “EM”。
しかし、E-620を出したばかりなのに、オリの新製品ラッシュの勢いはどーしたんでしょうね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お引越し (おいらは、ちびのり)
2009-03-19 19:55:34
ブログをお引越ししました。
E-450が出るのですか・・・本当にどうしたのででしょうかね?
返信する
温室 (tomo)
2009-03-19 21:59:53
こんばんは。
バラ園の温室のバラは紙面で紹介されたほどでもないようで。
サボテンの花が見頃に様ですね。
TOPのバラの花がキレイです。
返信する
どれも (ji5isl)
2009-03-20 06:52:39
それぞれすごいです。すべていいお手本です。
7・8のとろける感はオリのレンズのよさでしょ
うかね。90F2もうまく撮るとやわらかいほれぼ
れするようなのが撮れますが。
50のマクロはコシナZeissのが気になってるんで
すが・・・。まぁフルではこのオリは使えないので
選択肢には入らんか(^^ゞ
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2009-03-20 15:38:31
お引越しですか。あとでお伺いしますね。
E-450、噂なんですが、それにしても凄い勢いですよね。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-03-20 15:40:10
バラ、紙面に紹介される前に撮ったので少なかったのかも。
サボテンもそれほど数はないですよ。
TOPありがとうございます。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-03-20 15:54:59
オリのマクロはシャープでボケが柔らかいのが良いですよね。
90F2は名玉ですからね。
コシナになってからZEISSのマクロは50mmになったのですね。
コンタックス時代は60mmでしたね。F2.8だけど。
返信する
Unknown (とときち)
2009-03-20 19:59:10
はじめまして。
いつも拝見させていただいております。
マイクロフォーサーズは噂ではデジタルPENに
なると聞いています。夏の発売とか、、
楽しみですね、、、
E-450も楽しみですが、、
返信する
美しい! (VEGA)
2009-03-21 13:07:41
いつもの豪快な?isyotaさんの写真とまた違うイメージでどれもソフトで柔らかな色彩がとても美しいですね、魅せられてしまいます
昨日isyotaさんの河津桜に魅せられ同じ光景が見たくて行ってきました。
丘の上の桜、強風で花びら吹き飛び半分葉桜でしたけど綺麗でした^^;
返信する
とときちさん (isyota)
2009-03-21 17:51:26
初めまして、いつもありがとうございます。
PEN、あのハーフサイズのですね。楽しみですよね。
どっちを買うかとなると自分はマイクロの方です。
返信する
VEGAさん (isyota)
2009-03-21 17:55:53
2,5,7,8はレタッチでこんな感じに。花には面白いかなと思ってます。

行って来ましたか伊勢崎まで。
自分が行ったのは10日ですから、盛りは過ぎてしまった様ですね。
返信する

コメントを投稿