Photo&Camera

趣味で集めたデジタルカメラで撮った写真を掲載します。

河津桜

2009-03-17 | E-1、E-3、E-5
今日は雨のち晴れ。
晴れて気温も上がったけれど、風が強く荒れ気味の天候だった。


今日は敷島公園の河川敷に咲いている河津桜を。
仕事で近くまで行ったので生憎の曇り空だったのでしたが、チョット寄って撮ってきました。


共通データ
E-3、ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD。


-1-



-2-



-3-



-4-



-5-

ソフト調にレタッチ。



オリンパスのマイクロフォーサーズ機の噂。
当初発売は7月との噂がありましたが、一ヶ月早まって、5月発表で6月発売とのこと。
超小型、EVF、動画・音声、ZDレンズにはアダプターで対応らしい。
PMAに出品されていたのはEVFのないデザインだったのですが、まさかパナのOEMじゃないんでしょうね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SAKURA (おいらは、ちびのり)
2009-03-17 20:51:42
桜の色が綺麗ですね。
ハイキーな仕上げの作品も良いですね。
オリンパスにマイクロフォーサーズは5月頃ですか・・・今月末にはE-620です。液晶が動きます。オリンパスのラインナップに下剋上発生でしょうか。
返信する
 (tomo)
2009-03-17 21:08:33
こんばんは。
敷島の河津桜ですが被写体のアングルが違いますね。
ピンク色を生かしソフトタッチで表現されて、・・・まさに、春の色です。
返信する
5枚目 (JI5ISL)
2009-03-18 09:45:14
5枚目はいいイメージに仕上がってますね。
ソフトレンズより個人的にはこちらの方がかな
り好みです。よりファンタスティックと言う
か・・・。
返信する
おいらは、ちびのりさん (isyota)
2009-03-18 17:09:09
この桜は色が濃いめですね。
ハイキーも面白いですよね。
マイクロフォーサーズの発売は6月頃のようです。
色々付けないと売れないんでしょうね。ファインダー、防塵防滴、強度等で差を付けているんでしょうね。
返信する
tomoさん (isyota)
2009-03-18 17:11:10
そうです、敷島です。曇っていたのでこんな感じに撮りました。
春の色出ていますか。
返信する
ji5islさん (isyota)
2009-03-18 17:12:41
5枚目ありがとうございます。空は飛んでます。
>ソフトレンズより個人的にはこちらの方
そう言われるとソフトレンズの立場がぁ。(;^_^A アセアセ…。
返信する

コメントを投稿